--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

初・イメージバトン

大田区にお住まいの癒し系美女、トマトさんから、イメージバトン(調味料編)を受け取ったので、まさに「ご飯を食べながら」、早速トライしてみます。


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

・目玉焼き:醤油(外国のホテルなど醤油が無いところでは塩+胡椒)

・納豆:付属のたれ(からしは使用せず)
     
・冷奴:醤油(薬味は刻みねぎ、みょうが、もしくは削り節)
     
・餃子:醤油+酢+ラー油(酢は多め)
     
・カレーライス:使わないがたまにチーズ(パルミジャーノ)

・ナポリタン:同上

・ピザ:タバスコ(大量)

・生キャベツ:手作りドレッシング(玉ねぎのみじん切り+醤油+酢+オリーブオイル+ハーブミックス)、もしくはマヨネーズ+醤油

・トマト:使わない

・サラダ:キャベツに同じ

・カキフライ:ウスターソースもしくはタルタルソース

・メンチカツ:ウスターソース

・コロッケ:ウスターソースもしくは醤油

・天ぷら:最近は塩も多いが、通常は天つゆ

・とんかつ:とんかつソース

・ご飯:通常何もかけない。かけるなら煮物のつゆ、昔はマヨネーズご飯もやりました。。。


Q2:周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

・先日、コロッケに醤油をかけたら後輩にサーっと引かれました。
 そんなに変かなぁ。

・自分ではないのですが、先般、納豆に少量の砂糖を入れる人を発見。その人曰く「美味」らしいのですが、自分はやらなくていいや。


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・好き嫌いがないので、基本的に何でも大丈夫です。でも、ご飯に牛乳をかけて食べる人が結構いるというので、一度やったら全然美味しくなかった…。

 
Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ごめんなさい。ブログ友少ないもので、、、まわせる相手がいません…。MinkさんやDorothyさんあたり、拾ってみませんか?

→Minkさんの過去記事読み直してたら、既に書かれてますね。。。。
 激しく反省。。。ゴメンナサイ。


あれ?これ見たら結構トマトさんと味の嗜好が似てるじゃないですか?
もしかしたら僕たち、結婚できるかも(゚_゚*)。←アフォ
13:17 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (2) | edit | page top↑
帰省 | top | イエローカード(1枚目)

Comments

#
トントン♪
Se puede ? ←すぐ使うw。

ぼくはロシアでは
セルゲイ・オショウユスキーって名ですから
コロッケにしょうゆは基本です!!

おお、タワリーシチ!!←「同志」ですw
by: 人猫 | 2005/09/16 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
早速、ありがとうございまぁす!

にしても…本当に私とよく似てますねぇ。
生まれ変わったら一度、朝ごはんでも。…ん?
納豆に砂糖、ご飯に牛乳、かなりキモイっす><。
手作りドレッシングいいですね~。奥さまお手製でしょうか^^
by: トマト | 2005/09/16 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
>オショウユスキーさん

おぉ、スパシーバ、スパシーバ。
ハラショ、ハラショ。

ロシア語は、キルギスに出張したときに少し覚えたのですが、今では上の2語と、Yes/Noくらいしか言えません。。。

醤油派を見つけると、何故か安心します。


>トマトさん

ご飯に牛乳、気持ち悪いでしょ?
でも、Googleに「ご飯に牛乳」と入れて検索すると、沢山出てくるんですよ、これが。

ドレッシングは、もともと小生が一人暮らしのときに作っていたものですが(買うと高いし、一人ではなかなか減らないし)、今では妻に完全に伝授された格好です。ハーブミックスは無印とかで売ってる、普通のやつです。是非お試しあれ。
by: cabron | 2005/09/17 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
『江戸川区にお住まいの国際系美男、cabronさんから、イメージバトン(調味料編)を受け取り、まさに「ご飯を食べ終わったところなので」、早速トライしてみます。おまけなので、英語はなし。』という書き出しでもう書けました。明日アップします。乞うご期待!って何が?
by: Dorothy | 2005/09/17 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

バトン拾っていただき、深謝です。
明日、ちょっとブログできないのですが、必ずコメントします。
Dorothy流 大人の味付け、楽しみー。

※トマトさんは美女であることがプロフの写真で証明されましたが、僕が美男であることは、どうあがいても実証不可ですので、悪しからず。
by: cabron | 2005/09/17 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら、呼ばれましたぁ~( ゚▽゚)/
そうなんです、ごめんなさい!
もうやっちゃってたんですよ~

cabronさん カレーにチーズかけるなら
シチューにもかけたりしますか?
私は、かけるわけじゃないけど、調理の段階でチーズ入れるんです。
入れすぎると、シチューが糸引くんですが(笑)
by: Mink | 2005/09/19 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
>Minkさん

シチューにチーズ、かけることはないですが、Minkさんと同じく調理段階で入れますよ。コクが出て、かなり美味ですよね。
最近はルーに最初から入っているのも出ているので、便利です。
by: cabron | 2005/09/19 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

