--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

Fonda de la Madrugada

金曜日、職場の人たちと行った神宮前のメキシコ料理レストラン。多分、東京中のメキシコ料理店で一番現地の味に近いのではないでしょうか。10年以上前にできたレストランなので、中は決して小奇麗ではないのですが、生演奏もあり、外人の客も多く、ワイワイガヤガヤとメキシコ料理を楽しむにはかなりお勧めできるお店です。

FDM1.jpg
FDM2.jpg

メニューでのお勧めは、メキシコ料理を知っている人には月並みだけど、やっぱりウチワサボテンの葉を使ったサラダとか、鶏肉にモーレソース(甘くない液状チョコレートみたいなものだが、30種類以上のスパイスがミックスされており、複雑なその味は説明不可能)をかけたものなど、本来メキシコでしか食べられないものを食べるのがいいと思います。

ビールも、日本でかなり流通しているコロナからソル、テカテ、ドスエキス、ネグラモデロ、モデロエスペシアル、ボヘミアと、およそメキシコで飲めるビールのほとんどが網羅されています(我々はボヘミアをチョイス)。

しかし、話に熱中するうちに、周りの客が次々にいなくなり、、、気付いたら終電も無くなっていたのには参りました。「誰かの送別会」といったオフィシャルな飲み会ではなく、本当に内輪だけで久し振りに心底楽しむことができました。

しかし、その後は、、、昨日書いたとおり。
話が尽きずに別のバーに移動して、そのまま朝を迎えたのでした。

(私信)
アキバ系美人OL(ここでCD貸してくれた、アナタです)さん、写真の提供サンクス!

(お店のオフィシャルページ)
http://www.fonda-m.com

FDM3.jpg

23:18 | グルメ・料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モーターサイクル・ダイアリーズ | top | ラテンバー@葛西

Comments

#
cabronさん、こんばんは。
金曜日はお疲れ様でした。

美味しいお酒と料理、陽気な音楽に酔いしれ、皆いつになく饒舌になりましたね。
文字通り「時間を忘れる」と言う経験は初めてでした。
時計を見た瞬間の皆の狼狽ぶりといったら…(笑)

ところで、cabronさんたら実はカワイイいじられキャラだったんですねっ

cabronさん:流暢なスペイン語でさらりとオーダー
女性陣:「cabronさん、かっこいぃ~!」
cabronさん:大照れ
女性陣:「cabronさん照れてる。かわいぃぃぃ~!」
cabronさん:ますます照れる
----以下エンドレス----

cabronさんをいじり倒せてすっごく楽しかったw てへ♪
by: 某OL | 2005/09/14 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
>アキバ系美人OLさん

いらっさい。
初めまして、でつね。

あのね、写真を見ても分かるとおり、一応ここでは自称「イ・ビョンホン」のクールなキャラで通そうとしてるんだから、そこんとこ、夜露死苦。

なんて、カッコつけてもキャラは変えられないので、起訴事実を認めます。そのとおりでした…。

でもホント、楽しかったね。
また是非、行きませう。

※あの後、K君は奥様に「朝帰りは年2回まで」と釘を刺されたらしい。
by: cabron | 2005/09/14 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/95-ba494b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
