--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ラテンバー@銀座

昨日は残業後、銀座に2ヶ月前にオープンしたばかりのラテンバー、Las Risasへ繰り出した。

このお店は、小生とあまり歳の変わらない店長さんが脱サラして始めたもの。店の生い立ちは店長さんのブログに書いてあるのだが、bookmarksに追加したので是非読んでいただきたい。あ、お店ってこんな苦労の下に出来上がっていくんだな、ということがよく分かる。開店から今まで、トライ&エラーの連続みたいだけれど、それに一生懸命対処する店長さんのお人柄もよく出ていて、好感度大である。

それにしても、安定を捨て、自分のやりたい事でご飯を食べていこうとする姿勢は素敵に男前である。真似しようと思ってもなかなかできるものではない。

お店は広すぎず狭すぎず、程よい一体感が楽しめる大きさ。六本木にあるラテンバーほどゴミゴミしておらず、オトナが楽しむのにはむしろこちらがいいかな。昨日いたDJの方は、同じ曲は2度とかけないというくらい沢山の曲を知っていて(マニアックとも言うかな)、バランスよく色々なジャンルの曲をかけていた。サルサ、メレンゲはもちろん、レゲトンあり、バチャータあり。特にバチャータは、店員さんたちが揃ってバーカウンターの中で踊っちゃったりして、アットホームな雰囲気。楽しい時間を過ごさせてもらった。

まつしサン、また行きますんで宜しくっ!

(お店の雰囲気:サントリーのHPより拝借)
20050901231902.jpg

23:31 | 音楽・ダンス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コンビニが巨大化? | top | ドキドキの初体験2

Comments

#
銀座と聞いてちょっと興味が、、。
(プチ銀座っこです)
博品館の近くっぽいですね。
いつか行っちゃう、かも。です。
銀座に手品バーがあるらしく、ソコも行きた
いんですよね。。

自分の店を持つのって、賭けでもあり、
地味に同じ事を繰り返す作業でもあり、
大変なんだと思いますー。
でもきっと、その分いい出会いもあり、
喜んでくれるお客さんがいたりで、、。^^

*TBありがとうございますー。
ちょろんっ。
by: トマト | 2005/09/01 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
>トマトさん

私も学生時代、銀座でバイトをしていたこともある、「プチ銀座っこ」でございます。

銀座は夜が早いのが欠点ですが、ま、それだけ健全にオトナが楽しめる街でもある訳です。でも、ここは始発まで遊べます。

お店の話は、ご両親を近くで見ているトマトさんの言葉に、とても説得力がありますね。素敵な洋食屋さん、続けてくれませんかねぇ…(勝手な意見ですが)。
by: cabron | 2005/09/02 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/87-d7878411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
