--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

友人紹介2

台風で帰れなくなると困るので、あっさり仕事を放り投げて帰ってきました。東京はすぐ機能不全に陥るから困りものです。

今日は、再び友人のブログ紹介です。
その名も「新メキシコ・バカ一代」
一万通を超えるタイトル公募の中から選ばれた、力の入ったタイトルです。

筆者はメキシコ留学時代の友人で、一旦日本で就職したものの、その心地よさ(テキトーさ?)が忘れられず、知らない間にメキシコに舞い戻っていたshin君です。現在は首都、メキシコシティーにお住まいです(ところで今、何をして食ってるんだっけ??)。

メキシコの最新事情、日常生活をユーモアたっぷりの関西弁で紹介しています。内容はメキシコの携帯電話事情交通事情から、「クラブ」活動ファッショングルメなどなど多岐にわたります。

メキシコ経験者もそうでないあなたも、これを読めばメキシコを訪れたくなること間違いなし!
20:12 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のBGM | top | あ、ホリエモン。

Comments

#
早速お邪魔してきました。

とりあえず「携帯」と「ファッション」のとこに♪

「ファッション」のとこの赤と白の「VANS」
の靴。ああいうの、敢えてスーツの時にさら
っと履いてる様な人、いいな~♪って思っち
ゃうんですが、、、
ふつーのビジネスマンはそんなフザケタ事は
できないですよね。

昔TVでゲイリーオールドマン(私の好きな俳優)が、
シンプルなスーツにヴィヴィッドカラーの
コンバース履いてるも見て「ドキーッ★」っと、
正に「お洒落は足元から、、」と思いましたとさ。

っと、お友達の所にコメントしてくれば良かったですね、、(汗
cabronさんのメキシコ時代のご友人とあらば、
また今度お邪魔させて貰いたいと思いまーす!どうもでっす!
by: トマト | 2005/08/25 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。この方のブログ読んだことあったんだけど、友達だったなんてびっくりです!
今度メキシコ来た時、誰か教えてねー。
メキシコ、雨季でジメジメです!
メキシコのEでした。またおじゃましますね。
by: chiquichiquichiqui | 2005/08/26 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
普段は、非社交的でめったにおともだちは作らないのですが、cabronさんのお友達ということで、行ってきました。携帯のところ読みました。
メキシコは興味ふかいです。
by: Dorothy | 2005/08/26 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず金曜日には更新できない、cabronでございます…。

>トマトさん

スーツにスニーカーなんて、カッコいい俳優さんでもない限り絶対似合いませんって。

ゲーリー・オールドマンですか。そう言えば、この前ホンジュラス出張に行ったとき、夜中に「スカーレット・レター」やってたんで観ちゃいましたよ。大学時代、当時の彼女さんと観に行った懐かしの映画です。


>chiquichiquichiquiさん

おー、初コメントありがとうございます。

遊びに行ったら是非お世話になりたいのですが…。赤ちゃんがいるから難しいですかね??

是非是非、また来てくださいまし。


>Dorothyさん

スペイン語圏、なかなか奥が深いです。
カタコトでもスペイン語を覚えれば、すぐにamigo、amigoって親しみを持ってくれますしね。

中南米旅行も機会があれば、是非行ってみてください。
by: cabron | 2005/08/27 13:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/83-69d4c33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
