--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ひとりごはん

妻が、我が妹(2人いるうちの下の方)と一緒に泊りがけで愛・地球博に出掛けていった。

独りではとても晩ごはんなど作る気になれず(昔はそれでも作ったが)、レトルトで済ませる。しかし、このレトルト、なかなか馬鹿にできない。もともと、サルサ仲間の北海道の方が帰省した際にお土産でくれたもの。
(パッケージ)
DSC03359.jpg

昨今、東京でもスープカレーが流行の兆しを見せているが、このレトルトを監修したというマジックスパイスも例外ではない。下北沢にも2年ほど前に進出しているので、気軽に食べに行ける。辛さは7段階だったか、かなり細かく調整できるが、真ん中の辛さを選んでも発汗作用著しい。でも、健康にはかなり良さそう。味も、初めて食べたときはなかなか感動した。ジャンルとしてこういう食べ物があったんだ、と。

と、店の話ばかり書いてしまったが、盛り付けると以下のようになる。
(盛り付け例)
DSC03360.jpg

こちらにもゴロっと鶏肉が入っているし、野菜もたっぷりで、あの健康的な辛さは十分に再現できている印象。ゆで卵でも自分で添えようものなら完璧。

しかし、、、
妻が折角いないのだから、行きつけのバーで独りグラスを傾けるのが、ちょっとオトナのいい男、なんだろうな、本当は…。
23:35 | グルメ・料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出会い・別れ | top | 達成感

Comments

#
スープカレーということは、
最初からゆるゆるなんですか?
ですよね、スープですもんね(^-^;)
だからお皿を別々にしてるんですね♪

そういえば、焼きカレーも流行ってるんじゃないんですか?
食べたことはないんですけど、見た目おいしそうだなーと思って♪
by: Mink | 2005/08/22 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
>妻が折角いないのだから、行きつけのバーで独りグラスを傾けるのが、ちょっとオトナのいい男、なんだろうな、本当は…。
<奥さんがいない時は、出来ないもんです。寂しくって・・・家に帰れば待っている人がいるからバーに行けるんですよ。って、なんで、私、男の気持ち分かるんだろ?
by: Dorothy | 2005/08/22 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
ドロシーさんのコメントに感心しちゃいました~!
そっか。結婚したら、適度に家を空けるようにすると、上手くいくのかしら…♪
cabronさん、ドロシーさんの’説’どうです?男性視点で。

*レトルトでも今は色んなのあるんですね!
今度試してみまーす。んで、お料理に
反映させるっ!
by: トマト | 2005/08/22 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
おっとー、コメント書いたのに反映されてない。fc2のバカっ。気を取り直して。

>Minkさん

スープは完全に液体なので、スプーンですくったご飯をスープにひたして食べる、といった具合です。東京に戻られたら是非お試しあれ!

焼きカレーは、知りませんでした。調べたら、カレードリアのようなもののようですね。めちゃめちゃ美味しそう。いよいよ我が家もオーブンレンジ買うか。。。


>Dorothyさん

さすがはオトナのコメント、ありがとうございます。
確かにそんなものかもしれませんねー。

小生基本的に、一人で映画を観るのも、飲むのも大好きですが(意外とナルシストなのかな…)、結局待ってくれる人がいる安心感からだったのですね。深い!


>トマトさん

うーん、実際には人によるかな。

寂しくって家でじっと待つオトコもいれば、家を空けたら、これ幸いと、外に出っ放しのオトコもいますんで、よーく見極めて「操縦」してくださいね。

でも、一つどのオトコにも共通するのが、「一人の時間は絶対に必要」ということ。これを分かってくれない女性はちと辛いですー。
by: cabron | 2005/08/22 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
不自由のなかの自由は、女にだって必要です。
人は一人では生きていけない動物だけど、また、一人にもなって見たいものでもある、というようなことを、古人は言っております。
我が家でも、別に喧嘩したわけでもないのに、同じ屋根の下、別々の部屋で違ったTV番組を見ながら過ごします。
時々、顔を見て”Have you forgotten me?"
と確認は忘れずに。
by: Dorothy | 2005/08/23 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
>Dorothyさん

ホント、かえすがえすも言葉に説得力がありますね。
適度な距離を保ちつつ、確認を怠らないように留意します、押忍!
by: cabron | 2005/08/24 00:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/80-387a1a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
