--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

にっぽんの洋食 津つ井(飯田橋)

今日の晩ご飯です。
飯田橋の「津つ井」でカツ重(+生中1杯)を注文。相方は飽きもせず、カレー。

カツ重とカレー

携帯で撮ったので画質はイマイチ。

過去に同じものを食べている方がいらっしゃいましたのでTBさせていただいています(「飯田橋ランチ」さん)。
http://blog.livedoor.jp/k_a_o_r_i/archives/10513285.html

「TV番組で、V6の岡田君も食べた」というのが売りらしいのですが、上の記事によると2003年5月8日放送とのことですので、既にこの宣伝文句、2年以上も使っていることになります。そろそろ賞味期限切れではないでしょうか…。

レビューも上記サイトに極めて正確に書かれていますので省略…。味は確かにオリジナルと言うだけあって、カツなのにしつこくなく、サックリしていて美味しかったです。

でも、同じ名前の店がいろいろなところにある(赤坂が本店らしい)ので、きっとチェーン店もしくは暖簾分けですね。
23:21 | グルメ・料理 | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑
亡国のイージス | top | LOS VAN VAN

Comments

#
カツ丼とは違うのですね。少なくても重箱に入っていて。
自分でも、カツを揚げて出来そうな気がしますが、したことありません。
揚げ物は、食べたいと思った時にさっとでてくるのがミソですね。
by: Dorothy | 2005/08/12 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
卵でガチガチにとじてしまわないところがカツ重たるゆえんのようです。片側だけにころもを付ける、そんな感じかな。

揚げ物って、たまに食べたくなりますよねー。
by: cabron | 2005/08/13 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
彼と二人で毎日決まった時間に体重を計ると言う方法で、ダイエットしています。
でも、鶏肉が好きなので今日は親子どんぶりをしました。だんだん、腕があがってきます。
食べながら、ここのカツ重を思い出していました(笑)
by: Dorothy | 2005/08/15 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
鶏肉はダイエット時に摂るたんぱく質としてはperfectですよ。

しかも、いろいろ工夫して料理するDorothyさんの親子丼、ヘルシーかつ美味そうですね。

今度、是非ブログのネタにしてください(できればレシピ込みで)。
by: cabron | 2005/08/16 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございました。
食べたのは随分前だったので
記事を読ませてもらってから
「あれ?どんな味だっけ」
なんて自分の記事を読み直しました(^^;

それにしてもまだあのpopあったんですね。。。
いつまで出しておくのか興味深々です。
by: kaori | 2005/08/18 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございますー。
また是非お立ち寄りください。

飯田橋はたまに降りるので、参考にさせていただきます。何なら九段下あたりのお店まで紹介していただければ…。

って、勝手を申しました。m(_ _)m
by: cabron | 2005/08/18 23:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

