--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

LOS VAN VAN

今日は「ベルサッサ※」で仕事を切り上げ、キューバサルサの大御所バンド、ロス・バン・バンのライブへ繰り出した。

結成から35年を迎える彼らは、正にキューバの国民的バンド。日本で言えばサザンくらいの地位は楽に占めているのではないだろうか。過去にグラミー賞を2回獲得しており、実力も折り紙付き。そのサウンドは、正に魂のサルサ。クラベのリズムが心地良く、基本を抑えつつも、メンバーの入替とともに新たなサウンドも取り入れ、決して古臭くない。老いも若きも「安心して乗れる」リズムである。

15年振りの来日と言うことだが、次はいつ来てくれるだろうか。。。

前座もオルケスタ・デ・ラ・ルスでかなり盛り上がったし、極めて満足。ただし、革靴で3時間近くもステップを踏み続けたので、足は悲鳴を上げている。

さ、テンション上げて残り2日を乗り切りますよー。

(内部は撮影禁止だったので、公式HPの写真を拝借)
Los Van Van

※直属の上司によれば、鐘が鳴ったら即帰ることをこう言うのだそうだが、聞いたことあります?40代以上にしか通じない気がします。
23:50 | 音楽・ダンス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にっぽんの洋食 津つ井(飯田橋) | top | 恫喝、という手法

Comments

#
’ベルサッサ’はOLの常識的知識だったり
するんですのよ(笑)。

cabronさん、サルサ踊るってありましたね、
人猫さん記事で。興味シンシン。
私も何か踊りたいけどなかなか…。
以前ジムでHip Hopを数回試したんですが、
周りの友人に悉く笑われるんですよぉー
イメージじゃないって。

サルサ記事もあったりするのでしょうか。
チェック。。。
by: トマト | 2005/08/11 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ内検索で「サルサ」を入力すると出てくるかもしれませんが、大した事は書いていません。まだまだ発展途上の身ですので。女性をリードできるようになるのは、2年後くらいかな…(鬱)。

ヒップホップ、いいじゃないですか。ジムでは結構常に人気を集めてるメニューですよね。ダンスなんて、所詮自己陶酔の世界ですから、周りは気にせず行きましょー。

ベルサッサ、しっかり学ばせていただきましたよ。しかし、口にするのは何となく恥ずかしい…。
by: cabron | 2005/08/12 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/74-9779ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
