--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

餃子パーチー

今日はお隣さん(同じ職場)を呼んで餃子パーティー。
最近、ケンカが絶えないみたいだったので仲裁も兼ねて。

もちろん、餃子は皮から手作りですよん。
DSC03350.jpg

DSC03352.jpg

やっぱり国際結婚は、お互い溜まっていることもあるようで、いろいろと思っていることを吐き出してもらったような気がする。という意味では非常に有意義だったのかな。

餃子の完成品は、またもや酔っ払って撮るのを忘れました。なので残骸のみ。一応、モチモチっとした食感は何とか出せました。
DSC03353.jpg

ウチの人は全然お酒が飲めず、隣の旦那もあまり飲めないのです。なので、隣の奥様としこたま飲んでしまいました。

今夜のお酒は、まずはエビスビールの黒で乾杯。

その後は、ヤルダラ・ワイナリー(オーストラリア産。昨年の夏休みにバロッサ・バレーで買ってきたもの)のデザートワイン(かなり甘め。女性は結構好きかも)。
DSC03354.jpg

その後はひたすらグレンリベットの12年。
DSC03349.jpg

2人でほとんど全部空けました…。はっきり言って、「酔いどれ」とは今現在の小生のことに他なりませぬ。人が遊びに来ると、いつもより「気持ち」高めのウイスキーを堂々と開けられるのがいいですな。ハッハッハ。

冷房も掃除&試運転をしたので、カビ臭さもなく完璧でした。
明日からまた冷房なしに逆戻りなんですけどね(鬱)。

でも、もっと鬱なのは、明日から仕事ってことですな…。はぁぁぁ。orz
23:45 | グルメ・料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恫喝、という手法 | top | 友人紹介

Comments

#
私もホームパーティー大好きです。
結婚して、旦那様と共通のお友達呼んだり
してやるのが、ずっと憧れでした。。
奥さまお酒飲めないんですね?
私は下戸に近いんですが、相方が飲めない
のって、つまらないなぁ、、と思う事
あります?いつも気になっちゃって…。
*アルコール度数低めで飲み易いお酒
(ワインとか)紹介して下さいな~♪
by: トマト | 2005/08/08 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
相方が飲めないとつまらないなんてこと、全然ありませんのでNo問題です。
もちろん、自分ばかりがテンション高くなっても寒いので、ある程度テンションを合わせてもらえると嬉しいですけどね。

あと、小生は毎日独りで勝手に晩酌して酔っ払っちまいますけど、一緒に飲んでくれる人がいると、ついつい差しつ差されつ、量が過ぎてしまうことは確かです。

オススメのお酒は、、、
アルコール度数低めのワイン、というとなかなかありませんが、女性でも飲みやすいと言うと、相当甘いですが、貴腐ぶどうで作った、ハンガリーのトカイワイン(これにはオーストラリアにも似たのがあって、「ポルト」などと呼んでいた気がします)とか、白ワインであればドイツのピースポーターなんかが良いのではないでしょうか。

もっとお子ちゃま向けでも良いのなら、イチゴのスパークリングワイン「フレシータ」とかね。

また、考えときます。
by: cabron | 2005/08/09 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
皮から手作りなんですか?!
すごすぎぃ~
まさにこれこそ"手作り餃子"ですね♪

で、ほんとに共感しちゃったんですけど
「国際結婚は、お互い溜まっていることもあるようで」
そうなんですよねぇ~ 
私なんか、自分の言いたいこと100%英語に直せるわけじゃないから
なおさらですよ(涙)
by: Mink | 2005/08/09 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
お隣の奥さんも、100%日本語が完璧ではないのですが、ケンカのときは隣近所に聞こえる声(もちろん日本語)でまくし立てます(笑)。

周りの国際カップルを見ていると、言葉や文化の壁を越えるのは、やっぱり「愛」の力なんだなーっていつも思います。(自分にはなかなか難しそうなので、感心しきりです。)

Minkさんも、思いを貫いてくださいね。
by: cabron | 2005/08/09 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/72-aca72352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
