--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

目の覚める経験

唐突極まりないが、皆さんは目の中にお酢を入れたことがあるだろうか?
笑っていいとも!の「100人中1人しかいませんでした」ではないが、99%の人が「経験なし」だろう。

と、のっけから「そんなんあるか、ボケ!」と突っ込まれそうな振りをしてしまったが、そんなことを先ほど経験してしまった。

小生がエコ生活に心がけていることは、過去に何度か書いているが、今日はそれがあだとなった。食事の後、酢のビンが空になったので、プラスチックの部分を取り外していた。諸賢もご存知かと思うが、最近のビンは写真のように、プラスチック部が全部外せるようにできているものが多い。
tuyu.jpg

Think Globally, Act Locally. を実践する小生としては、このくらいの手間は全く惜しまない。いつものとおり、分別のためにプラスチックを外そうとしていた。が、運悪く途中でプラスチックが切れてしまったのだ。

しかし、エコロジストがそんなことで諦める訳にはいかない。スプーンを使って、梃子の原理でぐいぐいとキャップを外す。ようやく外れた!と思った0.05秒後、シャンパンゴールドの輝ける飛沫が小生の目を的確に捉えた。





昔、織田裕二が目薬のCMで
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
って叫んでたけど(あれ、ちょっと違ったかな…)、そんな生易しいものではない。さすがは水虫菌をも殺すと言われている液体である。

受験生のとき、タイガーバームを目の周りに塗ると眠気が覚めるなどと言われていたが、こちらの方が断然効果が高いこと、請け合いである。

(ガラスびんリサイクル促進協議会)
http://www.glass-recycle-as.gr.jp/
23:22 | エコ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
読めなかった… | top | 6か国協議

Comments

#
cabronさん…大丈夫ですか???(笑)
やっぱり思わず「キタァーーー!!」って
叫んじゃいましたか?
それにしてもエコ生活、偉いですね。
前の分も読んできましたが、今日みたいな
日でもクーラーつけてないんでしょうか?
タイガーバームを目の周りに…は、私も
経験アリですよー。
鼻の周りにリップクリームも、オススメです。
by: トマト | 2005/08/03 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
叫ぶ前に、呻きましたよ。
ぬぅぅぅぅぅ。って。声にならなかった。

あの板垣退助も暴漢に襲われたとき、
「板垣死すとも自由は死せず」
ではなく、実際には
「早く医者を呼んでくれ!」
と言ったというから、人間切羽詰まると、喋る言葉を考えている余裕などないのかもしれませんね。

クーラーはもちろん点けていません。
このまま夏を乗り切れそうな勢いでございます。
by: cabron | 2005/08/03 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
アルカリで洗った方がいいですよね、
酢だと。ポカリ?まさか、にょ、、、。

ちょいと下品なコトを書きますが、
コカンにサロメチールをぬると
ホンキで目が覚めますw。
by: 人猫 | 2005/08/03 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
いや、エコ生活の道険しいですね。
こんなにがんばってるのに、ご褒美もなく、ムチとムチ。
でも、燃えるcabronさんの姿、見せてもらいました。
by: Dorothy | 2005/08/03 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

股間に○○は、実は、(ためらいがちに)経験あります…。

サロメチールだったかどうかは忘れましたが、中学1年生くらいの夏でしたか、どうにも痒いので、(それこそ爪を使ってガリガリと)よーくシャワーで洗ってから、父親の水虫の薬(当然イ○キ○にも効く)を塗りたくりました。

確かにあれは、目が覚めるどころの騒ぎではありませんでしたね。


>Dorothyさん

ご声援?ありがとうございます。

エコ生活は長年の習慣なので、厳しいとは思っていませんが、日本人は絶対アメリカ人のように(水や電気をそれこそ「湯水のように」使うように)なってはならん、と意固地になってる訳です。

夏本番、ますます燃えて参りますっっ。
by: cabron | 2005/08/03 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/68-e5d93a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
