--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

「自己紹介の写真がイ・ビョンホンである件」について

こんばんは。晩酌をして、小生、少しほろ酔い加減です。

ところで、先のブログにコメントしたとおり、本日は、何故自己紹介の写真をイ・ビョンホンにしているか釈明させて頂きます。

まず、小生が韓国人顔であること。これは疑いの余地がありません。
次の3つのエピソード(エピソード1~3、とでも呼んで下さい)からも明らかです。

? 大学時代、学食で韓国人留学生に話し掛けられ、「おじいちゃんか
  おばあちゃんが韓国人でしょ?絶対そうだ」と決め付けられた。事
  実ではないので否定すると、「そんなに韓国人に似てるって言われ
  るのが嫌か」と詰め寄られた。え?そんなことは言ってないけど…。
  論点ずれてきてない?と思った19の夏。

? 前の職場の課内旅行で韓国に行ったとき、課内で、誰が一番韓国に
  溶け込んでいるかという話題になり、現地の添乗員さんに「誰が一
  番韓国人ぽいですか?」と聞いたら、「それはもう、アナタしかい
  ません」と思いっ切り指差された、24の春。

? メキシコに留学しているとき、マクドナルドで独り語学学校の宿題
  をやっていたら、韓国人の女の子がやってきて、「アニョン。あな
  た韓国の人よね?」(アニョン、以外は分からないので想像)と韓
  国語で話しかけられ、「ゴメン、俺日本人だから。韓国語分からな
  いんだよね」とスペイン語で答えた、27の冬。

そう、小生は紛れもなく韓国人顔なのです。
当然のことながら、イ・ビョンホンも韓国人顔です(当たり前だっちゅーの)。

したがって、
オイラ=韓国人顔、イ・ビョンホン=韓国人顔
∴オイラ=イ・ビョンホン

って、この数式、どっかで見たことあるな~。



と、思い込めるほど、小生の神経は図太くありませぬ。
では何故、図々しくビョン様の写真を拝借しているのかと申しますと、職場で言われたからなんです。しかも別々の3人から。

最初は、「cabronくんってさー、イ・ビョンホンに似てるよねー」などと言われても、「あれ?今日はリップサービスすごいですね。これから○○さんの家の方に足を向けて寝ないようにしますよ」などと、軽口を叩いていたのですが、日を改めて3人も別の人から言われると、「あれ?少しは似てんのかな?」などと多少勘違いする訳です。

で、ある日家に帰って、喜び勇んで妻に言ってみた訳です。
(以下、C:小生、W:妻)

C:「最近さー、よくイ・ビョンホンに似てるって言われるんだよねー」
(0.15秒で反応)
W:「は?」
C:「だから、イ・ビョンホン。韓流ドラマの。3人から言われたんだよ」

(沈黙10秒)

W:「ってゆーかさー、イ・ビョンホンって知ってる?もっと断然カッコいいよ」






_| ̄|○ フカーイタメイキ

知ってる。知ってますとも、妻よ。イ・ビョンホンは切れ長の二重、俺はどうせ一重の平板な顔ですよ。そんなことは君に言われなくても、30年以上この顔と付き合ってきて、よーく分かってます。

でもさ、

君は「花を持たせる」って言葉を知らないのかい?





そんな訳で写真は、小生の願望・妄想・意地が相俟ったものなのです。
お分かりいただけるでしょうか。

厳密に言えば肖像権違反かもしれません。しかし、心優しきビョン様ならきっと大目に見てくれることでしょう。

21:59 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
消防豆知識 | top | ご紹介ありがとうございます。

Comments

#
そうなんだぁー
でも、私「イ・ビョンホン」って人知らないから
もうこの写真はcabronさんだと思うことにしまーす(^▽^)/

そういえば 私も「日本語うまいね!」って言われたことありますよ~
ムカついたけど。
by: Mink | 2005/07/22 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
「似てる」って言われるってことはやっぱりカッコいいのではないですか!
 うちの旦那様は、通りすがりの見知らぬ人に「日本語上手ですね」と言われたりします。何人に見られてるんだろう?

 あっ。私のブログへも訪問ありがとうございます。コメントにお返事させていただきました。少し誤解がありましたので......。(笑)
by: ムーニー | 2005/07/22 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/59-520ec94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
