--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

終了!

ようやく協議文書への署名が終了し、今回のミッションは全て終了!
現在当地は明け方の4時過ぎですが、独りPCに向かい、ビール(写真)で勝手に祝杯を挙げています。
DSC03338.jpg

全体的な感想として、ホンジュラスの人たちは素直で真面目です。最初はラテンの国ということで、真摯な対応は期待できないぞ、と警戒してかかっていたのですが、いやいやどうして。頼んだことはすぐにやってくれるし、こちらからの提案にもあまり多くの注文を出さず(もちろん、こちらが意を尽くして説明しているから、というのもありますが)、常日頃、海千山千の、転んでも10個くらい落ちている物を拾わないと起きないようなカウンターパートに手を焼いている小生に取っては、拍子抜けするくらいでした。

久々に中米の雰囲気にも触れられたし、交渉も楽だったし、言うことない出張でした。嫌なのは帰りの飛行機だけ。長時間移動も嫌だけど、帰ったら仕事が大量に積み上がっているのも、日本がどえりゃー蒸し暑いというのも憂鬱です。もう少し現実逃避していたい。はぁぁぁ…(溜息)。

と言っていても仕方ないので、そろそろパッキングでも始めますか。
19:30 | 出張・旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
帰国 | top | Ice Princess

Comments

#
こんばんはーーっ。
blogにコメント、ありがとうございました!

わたしの仕事は、ひたすらデスクワーク。
PCの前で一日中仕事なので、「出張」ってな響きに無責任に憧れます。
かの地で仕事をやり遂げた後のビールの味は、格別では・・・と妄想してしまうわけです。オツカレサマデス。
インペリアルビール(?)、飲んだことないぞぅ。

「U2」の記事、笑いました!
わたしの母のメールもそんな感じのオンパレード。
何回言っても直らないのが
「きよつけてね」or「きょつけてね」。
これを見るたびに、膝から崩れ落ちそうになります。

by: stargazer | 2005/07/13 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
コメント、ありがとうございます。

山本一力、ですか。何年か前に直木賞を取られた方ですよね。書店で背表紙で見るだけで、実際には読んだことありませんでした。

今度、是非読んでみたいと思います。
これからもstargazerさんのブログ、注目していきますので、面白い本があったら教えてくださいね。
by: cabron | 2005/07/15 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/54-12c11127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
