--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

Facebookとの同時更新

簡単な近況報告をしたいとき、やっぱりFacebookの方が断然楽なので、ブログの方はつい写真をアップするのが億劫になってしまうのですが、たまにはと思ってカジュアルに行きます。

Facebookにブログのリンクを貼る、という手もありますが、こちらではかなりぶっちゃけたことを書いていることもあり、あまり広く公開したくないので、当面2本立てで行こうかなと。いつか止めるとしたら、こっち(ブログ)なのでしょうけど、8年も続けているものを簡単に止めるのも難しく…。


昨日撮った庭の畑です。このところ、ジャガイモがもの凄い勢いで成長しています。その他、春菊(さすがにもう抜きます)、イチゴ、ネギ、ニンニク、トマト、ピーマン(パプリカも)、シソ、ニラ、ハーブ類などが育っています。既に、雑草や虫との格闘のシーズンが始まっています。
DSC01515.jpg

上の写真で右手前に写っている木は、ジューンベリーという木です。鳥がついばみ始めたので、やられる前に子供たちと赤い実を取って、ジャムにしました。
DSC01521.jpg DSC01522.jpg DSC01527.jpg

我が家のものではありませんが、近隣の町で作っている梅を買ってきて、梅酒を仕込みました。右がノーマルなもの、左がブランデー蜂蜜漬けです。お隣さんは梅の木を植えているのですが、我が家では畑にスペースを取り過ぎて難しいかも…。
DSC01525.jpg DSC01526.jpg

てな感じで、ここのところ、週末は完全に仕事モードから切り替えて過ごしています。
01:30 | 日常・人間観察 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 軽い挫折×2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/466-76a22f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
