--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

眠気との格闘(丑三つ時)

相変わらず仕事漬けの毎日を送っています。
それでも、少しは自分の時間が欲しくて、こうして夜更かしをしてしまう訳なのですが。

昔のように、華やかな出張ネタもなく、あんまり仕事のことをここで書けないのが残念ですが、人事部に来て思うことは、「健康で毎日遅くまで働けるのは、本当にありがたいことなのだなぁ」ということです。そのくらい、ココロも身体も病んでる人が多いです。自分はそういった職員が復帰するプロセスをお手伝いするのも担当業務のうちなのですが、本当に数が多い。

ということで、心身ともに健康な自分に感謝しつつ、優秀な職員が多い我が部署で、5年前と全く同じことを思ったりしながら、日々働いております。

今後も人事畑に戻ってくることがあるのなら、産業カウンセラーの勉強でもしよっかな。自己研鑽や専門性強化に対する意識が高い職員ばかりの我が社で、小生のように漫然と働くだけでは、生き残れないし、未来もないので。

本当は、書きたいことがもう少しあったはずなのですが、夜中で頭が働いていません。最近では気軽に書けるFacebookに流れがちで(それすらも書いていませんが)、文章を考える機能が低下しているかもしれません。週末は息子くんと一緒に、すっかり行きつけになった近所の図書館に行って、アタマの栄養をたくさん借りてきます。

それはそうと、そろそろ「引っ越しましたハガキ 兼 クリスマスカード」を作成開始しなくては…。今年度は、ご挨拶はこれのみを出して終わりにさせて頂き、年賀状は失礼させて頂く予定です。

あゝ眠い。そろそろ寝よう。
おやすみなさい。
02:21 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
我が家の未来は… | top | 秋の夜長

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/458-696d5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
