--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

光陰矢の如し

長男が生まれてから、今日で5年が経ちました。
常に目の前のことに追われていて、余裕の無い三十路リーマンにとっては、本当にあっという間の出来事でした。

このブログ内にある、当時の記事を読み返してみましたが、何だか非常にこっぱずかしい内容でした。

果たして、この5年で自分が親としてどのくらい成長できたのか分かりません。
しかも、単身赴任をしている期間も長く、育児にもそれほど参加していません。
さらに、息子が本当にまともな大人に育ってくれるのかどうかも、まだまだ自信がありません(これを4サイクルやって、本当に世の中に出せるレベルになるのか…)。

でも、あの日に決めたこと「何があっても子供を守っていく」という考え方は変わっていません。もちろん、守る、というのは、きちんとした人間に育てるのも含めてのことです。

**********************************

妻の手術が4月の初旬に決まったようです。
2週間くらい入院しなければならないらしいので、その時期に合わせて、子供たちの面倒を見るために少しの間、一時帰国します。

引き続き、人事とも交渉中です。やはり、何でも言ってみるもので、少しずつ先方が軟化しつつあるような気がします(語学の関係もあって、なかなか後任が決まらないらしいのですが、それでも[後任が来るまで間が開いてしまっても]帰国させないといけないかもしれない、という雰囲気になってきた)。

家族を帰す前も、帰した後も、仕事は、誰に見られても恥ずかしくないくらい全力でやってきました。結果もそこそこ出しています(この業界、何を以て結果とするかは難しいところではありますが)。
そろそろ、家族のために時間を使わなくては…。
出世か家族か、どちらかを選ばなければいけないとすれば、それは言わずもがな、なので。
00:45 | 子供・育児 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
帰国が決定しました。 | top | 偉人伝

Comments

#
 家族の大切さを分かっている親に育てられること、それこそが子どもにとって大きなプラスだと思っています。
 我が家のチビさんも4月から年長さん。あっという間に小学生になる日が来そうです。

 奥様の手術の成功と、cabronさんの早期帰国をお祈りしています。
by: ムーニー | 2012/03/23 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

ムーニーさん宅のお嬢さんも、ウチの息子と同学年だったのですね。来年は学校に上がるなんて、本当に早いものです。

そう、学校のこともあって、日本に帰ったらどこに住むか、現在、結構真剣に悩んでおります。

>奥様の手術の成功と、cabronさんの早期帰国をお祈りしています。

ありがとうございます。4月の一時帰国時に人事詣でをして、最後の一押し、頑張ってきます。
by: cabron | 2012/03/25 02:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/448-9dd20f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
