--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

人嫌い克服!

先週、今週と、日曜日に連続して仕事の関係者を家に呼んでいます。
先週は事務所の人たち、今週はプロジェクトの人たち。

相変わらず土曜日も仕事してますが、どうやら、体力の回復とともに小生の人嫌いも少しずつ治ってきたみたいです。
そうそう、もともと人とのコミュニケーションは好きな方なのです。ようやく思いだしてきた感じ。

餃子と酢の物(生姜甘酢和え)、オードブルに中華スープでおもてなし。
まあ、男の独り暮らしですから、この程度で勘弁してください。
DSC00332.jpg

2皿目。こっちの方がパリパリ部分が上手く出せました(片栗粉使用)。
DSC00333.jpg

少人数(小生入れて3名)でまったり、と思っていたけど、途中から協力隊員2名が電話してきて乱入。

「cabronさん、暇ですよね?」
「いいや、来客中だけど。」
「それが終わったら暇ですよね?行っていいですか?」

何じゃそりゃ。じゃあ聞くなよ(笑)。
計5名の賑やかな会になりました。以前、酒を飲まなくなった若者のことを書きましたが、彼らは例外で、人の家の酒をじゃんじゃん飲みます。嬉しいことです。若者はそうでないと、ね。



閑話休題。

今日は人事のエラい人(小生が転職して今の組織に入ったばかりのとき、直属の上司でした)にメールをしました。来年度早い段階で帰して貰える、という、人事の口約束があやしくなってきたので(※)。長ーいメールで、切々と我が家の厳しい状況を訴えて。いや、実際、本当に大変なんです。妻も、小生の両親も。

本当は、こんな異国の地で、若者と酔っ払ってる場合じゃないんです。
日本に早く帰るためなら、身分をわきまえずエラい人に直接メールすることだって、何だってしますわ。

(※少なくとも6月まではこの地にいることが決定しました。)
23:56 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
偉人伝 | top | 強行出張

Comments

#
どうもこんばんは。

どれどれ、と写真を
クリック。。

カ、カ、cabronさんが
じょせーをへやに
つ、つれこん、、!!!
ふ、ふ、ふたりも!!

「人」ってあーたw。
これだから
油断できないんですよ
このお人は、、ww。
とりあえず、奥様に、
報告報告っと
(どうやって?w)

あんまり日焼けしてないんですねえ。
勝手なイメージですが
こんがり真っ黒が
デフォかと思ってました。

そうそう、
若者は
「行っていいですか?
てか行きます」
「ヒトの酒はオレの酒
オレの酒はオレの酒」
くらいでちょうどいいのだ、
うんうん。

エライさんは
こっちの都合をきいて
なんとかするためにいる、だから
いいのです。使ってなんぼです。
早い帰国が叶うといいですね。
by: 人猫 | 2012/02/29 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

愚妻はここをたまに読んでるみたいなので、ご報告頂かなくてもたぶん大丈夫です(笑)。

そうか、女性をむやみに家に連れ込んじゃ呼んだらダメか。先週も小生以外、3人女性だったのですけどね。

確かに自制しないと、ある意味自由過ぎる環境ではありますな。

そうそう、いろいろな職種があって、もちろん真っ黒に焼けている人もいますが、プロジェクトの人は政府機関の建物の中で働いていることも多いですからね。

今日、隣の国の同じ年齢の職員(小生より2カ月後に赴任した人)に帰国の内示が出たと聞いてさらにショックを受けております。ずっと前から頼んでいるのに、何故こちらを優先してくれないのだ…。
by: cabron | 2012/03/01 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
>人の家の酒をじゃんじゃん飲みます。嬉しいことです。若者はそうでないと、ね。

こういう若者、いまの日本では貴重ですよね~
このまま行くと10年後にはこういう若者は、国宝級かはたまた絶滅危機の人種とか言われて、重宝されそうですね。(ああ私もあと20年遅く生れてれば、それになる自信あったのに・・)

cabronサンの文章から少し浮かれた感じがするときは、女性を連れ込んでいるのですねwww

いや、それもいいと思いますよー
でも日本女性も、捨てたもんじゃないですよー

って、奥様が一番ですよね。テヘペロ。

今日は酔いながら書きました。すんませんw
by: かよ | 2012/03/02 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

てへぺろ(・ω<)

って、姉さん、若いですなぁ。
小生もAKBのメンバーが使っているのを見て、この言葉を知りましたよ。で、姉さんお幾つでしたっけw。

今日も日本大使とお昼ごはんをご一緒して、最近の若者は、

-酒を飲まないし、麻雀もやらないから誘いづらい。
-女性は、服を褒めてもすぐセクハラと言われそうで怖い。

という話が出ていました。

また、小生がいた頃の霞が関では、(もちろん時間外に)会議室を使って歓迎会や送別会をやっていたのですが(→忙しくてなかなか外に飲みに行けないから)、今やそんな文化も廃れてしまったのだそうで。

役所で酒盛りでもしようものなら、すぐにチクリが入って、やりにくくてしょうがないんだとか。

いやはや、何とも世知辛い世の中ですのう。
by: cabron | 2012/03/03 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/446-7217359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
