--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

オヤゴコロ

親が定期的に送ってくれる日本食材の中に、新聞記事の切り抜きが入っていました。
自分だって若い頃さんざん飲んだくせに、と思わないでもありませんが、ありがたく頂戴しておきましょう。
そう、小生それなりに飲めるのですが、元々は強い体質ではなく、「飲めるようになった」と言うのが正確なところ。

DSCF5127.jpg

ダイエット中、かつ、移動手段が車なので、日本にいたときと比べると、飲む量は随分減っています。
ダイエットについては、赴任前の体重まで残り2kg、帰国まではあと1カ月あるので楽勝です。

早く、楽しみにしているじじばばに孫の顔を見せてあげたいものです。
日本は急に寒くなったとか。皆様、ご自愛ください。

23:43 | 日常・人間観察 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひとりじゃ生きられないニッポン | top | 情報弱者の戯言

Comments

#
急に寒くなって、紅葉が一段と進みました。寒さはいやですけど、この時期の山の美しさは格別です。

「オヤゴコロ」よーく分かります。
うちの母も、自分の若いころはミニスカートの写真ばかりなのに、娘たちには「スカートは体を冷やすから」って言ってましたから。(笑)

 おじいちゃんおばあちゃんは、孫の帰国を心待ちにしているでしょうね。やっぱり子供より孫なんですよねぇ。
by: ムーニー | 2010/11/18 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

出張に出ていて、お返事が遅れました。すみません。

日本の秋~冬はいいですよね。今から指折り数えて心待ちにしています。ウチの母は「トーマスのダイヤブロックを買ったのだけど、これで遊んでくれるかしら」なんて、財布の紐も緩んでいるようです。今回はじじばば孝行ですので、八重原にも10泊ほど滞在予定です。
by: cabron | 2010/11/20 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/421-035c699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
