--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

秘密

人間、秘密や問題を抱えきれなくなると口が軽くなるのだろうか。

先週から3つばかり、職場の関係者達から重大な話を聞かされている。
無論、ここには書けないようなことだ。

確かに海外にいると健全な精神・身体を保つのは結構難しいことではあるのだけど、、、
それにしても、皆さん、いろいろありますなぁ。

そして、小生だから相談するのだけど、という殺し文句も嬉しくないことはないけれど、

あなたたちはそれを言って気分が軽くなったかもしれないけど、
誰にも言えない俺はどうすればいいんじゃ!!


と、ここで愚痴らせてください。。。
01:23 | 仕事 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外交センス | top | やっぱり、最も危険な国

Comments

#
わかるー!!私もよく秘密を相談されるんだよ。そして私が悶々としてしまう。。。
by: eriko | 2010/09/06 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
 「嘘はつき通す。秘密は隠し通す」
そんな礼儀や優しさもあるような気がします。
 誰だって聞きたくないようなことがありますもの。

 とはいえ、私も「墓場までもっていく」強さはなくって、夫に何でも話しちゃうんですけれど。(まぁ、重大な秘密のない平凡な人生だからですけれど)
by: ムーニー | 2010/09/07 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
>えりこさん

お分かり頂ける??

ホント、人を扱う商売だけにこういった件は多いんだけど、それにしても…。
一応、小生は(当事者じゃないから)他人の立場でスパッと切る回答をするのだけど、結局自分が手を出せる問題ではなく。

やはり悶々(苦笑)。
by: cabron | 2010/09/07 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

「嘘はつき通す。秘密は隠し通す」

ホント、その通りですよね。
他人に聞いてもらってすっきりする、というのも分からなくはないですけど(特に仕事上の話などは)。

小生もここで愚痴った上に、妻に聞いてもらってしまいました。。。反省。
by: cabron | 2010/09/07 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
私は他人の事情はすぐに忘れるので(とくにアルコールが入っておりますと)
それを知ってる人からは相談されることがあります。
人間的に信頼できるから、という理由ではなくて残念なんすけど(笑)

cabronさんは奥様がいて幸せですよv-348

秘密って、秘密にしようとするほど、すぐに口から漏れてしまいますよね。。
by: かよ | 2010/09/07 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

アルコール入っていると覚えていない人ですか?それはマズいっすね。
実はいろいろやらかしているかもしれませんよ(笑)。

誰にも言わないでね、って言うなら、小生にも言わないでね、って感じです。「口が堅い」というのは意外に大変なのですから。

ホント、妻がいなければ小生の話を聞いてくれる人もいない訳で。連れてきた甲斐があったというものです。
by: cabron | 2010/09/09 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/412-6b261d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
