--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ラテン的な…

先日、ショッピングモールで、日本では絶対に見かけないであろう体形のマネキンさんに出会いましたのでアップします。

DSCF0427.jpg

何と言うか、確かにこちらではこんな体形の方、多いです。いわゆるぽっちゃりさん。マネキンのウエストは、少しくびれ過ぎですけどね。

当地では、食事のせい(脂っこいものが多い、炒め物などでも油を大量に使う)で、どうしてもそうなりがちなのですが、皆さんあまり意に介していない様子。その証拠に、相当なぽっちゃりさんでも彼氏と仲睦まじくしているのをよく見かけますし、日本人女性からも、「かなり太ってしまったのだけど『今の方がいい』と、現地人によく言われる」などという声を聞きます。

いいなぁ。デブが市民権を得ている成熟した社会。

12月に1年4カ月ぶりの一時帰国を予定していますが、この記事で書いたとおり、我が社は一時帰国時の健康診断が厳しいので、年男デブリーマンも、自分の誕生日(10月初旬)あたりから真剣にダイエット、頑張ります。
01:44 | 日常・人間観察 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり、最も危険な国 | top | 同音異義語

Comments

#
このマネキン、ごっついですね(笑)
顔はしゅっとしてるのに・・・
文化の違いがすごくわかる写真、おもしろいですv-10

食生活は体型に一番影響を及ぼすところですもんね。
cabronサンも、仕方ないでしょうv-356
って体型存じてませんが(笑)
でも、たまに載せておられるご自身の写真からは、
スリムな記憶しかないのですけどi-235
by: かよ | 2010/08/23 18:43 | URL [編集] | page top↑
# デブ自慢
デブ自慢なら負けませんぞ。
cabronの隣りの課で働いていた頃は63~64kgだったわたんも、今では大台に乗って70kg代の後半にさしかかろうとしています。エッヘン!!!(この身長でこの体重は相当ヤバイっ)

妻のしょこたんもドイツ来てから太ったし、まあドイツの食材のせいということで。。。

こっちのマネキンは、反対に日本じゃありえない位に、背が高くてスリムで顔が小さい。
そして、実際に多くのドイツ人もそういう体型なのです。あぁ、ゲルマンの血筋が羨ましい。。

(むむっ、ということは食材のせいではないのか!?)
by: わたん | 2010/08/24 05:22 | URL [編集] | page top↑
#
えええええCabronくん全然太ってないじゃーん!
太ったのは、、、ワタシ!!
やばいわー。エクササイズ頑張ります!!
12月日本行くんだねーいいなー
私も行きたいけど寒いのは苦手だし来年の春かなー。
by: えりこ | 2010/08/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

スリムな記憶しかないのであれば、是非、そのままのイメージでお願いします(笑)。
何て言っている場合ではなく、本当にお腹回りがまずいのです。こちらに来てから、最大8kg太りました。その後、病気をしたりして3kg痩せましたが。

このマネキンは腹にはあまり肉がついていないので、ちと羨ましいです。

いずれにしても、年末には(元に戻すとは言いませんが)何とか許容範囲に収めたいと思っています。乞うご期待!(何のこっちゃ。)
by: cabron | 2010/08/25 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
>わたん

確かに君が70kg代後半はマズいなぁ…。
流石に小生も70kg程度で留まるように頑張っているよ。帰国時の目標は65kg(来る前の体重)。

ドイツは食事が美味しそうだもんね。ソーセージにザワークラウトにビール。想像しただけでジュルっとよだれが出そうになるね。

お互い、ぼちぼち頑張ろう。
by: cabron | 2010/08/25 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
>えりこさん

一人だけ返事が遅れてすんません。
あまりに眠くて、PCの前で力尽きてしまいました。

小生、太ったんだよね…。
メキシコ時代から比べれば10kg近くも…。

日本帰国は、やっぱりかなり楽しみです。
関係者の多くが、夏休みに一時帰国していて、それを横目で羨ましく眺めていました。
下の子が2歳直前で、席が無いのが痛いですが、さてさて、どうなることやら。
by: cabron | 2010/08/26 16:26 | URL [編集] | page top↑
# 体重より体型
 30代になると、体重は変わらなくても体型が変わってくるように感じます。

 この夏は田舎の温泉プールに3回ほど子どもたちと行きましたが、いつか娘に「お母さんと一緒に行くの恥ずかしい」と言われないように、今の体型ぐらいはキープしたいものです。
 母に似たら年を取るにつれ痩せるはずなんですけど、父に似ると太る可能性があるので、やっぱり運動ですね。
by: ムーニー | 2010/08/28 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

お母さん業もなかなか運動の時間が作れないですよね。

こちらも、通勤は車、外も出歩けない、ということで、積極的に関係者を誘ってテニスに行ったりしなければ、運動をする機会が皆無です。
東京で、地下鉄で通勤しているだけでも、それなりの運動だったのだな、と気付きました。
それに、食事も(なるべく家で食べるようにしていますが)割と脂っこいですしね。

お互い、頑張りましょう。
by: cabron | 2010/08/29 21:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/410-39009f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
