--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

同音異義語

「守護天使祭(Agostina)」という当地の休みで、木曜日から4連休です。
日本のお盆シーズンのように、現地スタッフはだいたいここに有給をぶつけて長い休みを取ります。

平日、あまり家事を手伝わない小生も、子供の散歩に買い物に、とかいがいしく働きます。
8時半過ぎに2人の子供を寝かせるまでが大変ですが、それからはようやく大人たちの自由時間。


妻から、

「好きな事※やってきていいよ」

と言われるとホッと一息。(※読書とか、語学とか、インターネットとか)


でも直後に、

「『好きな娘とヤッてきていいよ』じゃないよ」


全く同じ発音で言われたので、最初何のことを言われているのか分かりませんでした。
ええ、そんなことしませんとも。絶対。恐らく。多分。
23:15 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラテン的な… | top | サインはV(意味なし)

Comments

#
絶対→恐らく→多分

と、だんだん消極的になってるとこが気になりますねw

守護天使祭ってなんだか素敵な響きですね☆
お休みのところも子供といると実際休めないですよね~
子供たちと遊ぶのは、会社にいるときとテンションまったく違うから、疲れますよねv-356

でも、cabronサンうまくリフレッシュされてそうですね♪
お疲れ様ですv-307
by: かよ | 2010/08/06 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

全く、最初言われたときは何事かと思いましたよ。
既成事実を作った後に、「あれ、違う意味だったの??」としらばっくれるのはアリですかねぇ。

子供の面倒は実際、結構疲れますよね…。
家で見ている分には全然問題ないのですが、独身者や単身赴任者の皆さん達でどこか近隣に車で出かけよう、となった際に「cabron家も一緒にどうですか?」となると、最悪ですね。断っても角が立つし、かと言って行けば行ったで、皆さんが楽しく食事やお茶をしている間中子供の面倒を見ることになり、一体何しに行ったんだか(←疲れに行ったのでしょう)、という感じです。
正に今日1日がそんな感じでした。

ただでさえ日本人が少ない国ですから、小さい子供がいる家はさらに少なく、海外で働く、という条件下、どうしても「お一人様」が多い環境なのでやむを得ないのですが。

これからは、多少角が立っても、自分たち家族の環境を優先して考えようと思いました。
by: cabron | 2010/08/07 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
メイビー、cabronならそんなこと間違ってもしないよね。僕はちゃんとcabronの事理解しているよ。メイビー。

実は僕もドイツに来てからは(日本と違って)家に帰るのが早いので、子供の寝かしつけ当番なのです。。
語学の勉強しなきゃと思いつつも、そのまま一緒に寝てしまったりする日も多々あります。それが二度寝のように、また気持ち良かったりもして。。
今、幼稚園の夏休み期間を利用して妻子が日本に一時帰国してて、その間、一人で残ってみっちり語学を勉強しようと思っていたのですが、、、やはり、できないですね。

ドイツ語は、去年と比べたら相当上達したとは思いますが、仕事で使うレベルにはまだまだ到達しません。
by: わたん | 2010/08/09 06:27 | URL [編集] | page top↑
#
>わたん

妻子帰国中?悪いことしないようにね(笑)。

在外の方が早く帰れるか。そりゃそうだな。こちらも、職場が近い(車で10分)ので昼休みに帰れたりと、メリットはありますが、なかなか子供が起きているうちには帰れません。その分、休日はなるべく触れ合うようには心掛けていますがね。

ドイツ語喋れるのかー。格好いいな。小生も死ぬまでにあと2ヶ国語はマスターしたいと思っていますが、意志薄弱で、帰って来てから勉強する気がなかなか起きません。そもそもスペイン語もまだまだ頑張らなきゃいけないし。

そちらは残り1年9カ月かな。小生はあと2年くらい頑張るつもりです。お互いいろいろと大変だと思いますが、頑張りましょう。
by: cabron | 2010/08/09 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
どうもご無沙汰しております。
どうにかこうにか
生きておりまして
やっとこさ復帰
(とりあえずですが)
しましてブログのアドレス
ちょっと変わりましたので
ご挨拶まで。

えーと、これは
あれだな、
新手の脱力系のろけ、って
やつだな、まったく
この暑いのに、もぅ、
とか思いつつw
今後とも
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

by: 人猫 | 2010/08/21 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

復帰おめでとうございます。
お待ちしておりました。

早速、リンクも貼り直しておきました。

いやー、結婚生活も10年を過ぎると、こんなことが平気で言えてしまうのだなという、単なるマンネリでして…(汗)。

コーラ飲んで、お仕事頑張ってください。
by: cabron | 2010/08/23 17:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/409-7b47f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
