--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

人のふり見て…

日テレNEWS24より。

================================================

インドネシアで日本人夫婦が遺体で見つかり、夫婦の家で働いていたインドネシア人の男が殺人容疑で逮捕された。

現地警察や日本大使館によると、インドネシアの首都・ジャカルタ近郊のタンゲランで17日夜、原康雄さん(69)と妻・瑞枝さん(67)が自宅で死亡しているのが見つかった。2人は首や腹などを刺されていて、現地警察は、原さんの家の使用人だったアブドラ・シェシェプ容疑者(22)を計画殺人容疑で逮捕した。シェシェプ容疑者は事件への関与を認め、「数日前に解雇され、腹を立てていた」と供述している。

警察は、シェシェプ容疑者の友人の男も犯行に加わっていたとみて、この男の行方を追っている。

88_201006180600000thumb.jpg
================================================

我が家も先日使用人を解雇したのは以前書いたとおりです。
なので、こういうニュース、人ごとではありません。

ラテンに限らず、途上国では怨恨による殺人、かなり多いです。
なので、現地スタッフに注意するときはみんなの前で叱らず、必ず別室に呼び出して注意するなど、小生もかなり気を使ってます。使用人も「盗人に追い銭」でしたしね。

この辺が、人生経験によってはかなり難しいようです…。
当事務所の、小生より5歳若い日本人女性スタッフにも、いつも気を付けるように言ってますが、やはり大変みたいで。女性は物理的に感情の波がある、とも言っていました。ま、殺されないよう、上手くやってください(他国の事務所ですが、実際に怨恨によって殺された日本人もいますし)。

小生もより一層気を付けます。
00:00 | 時事・社会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そうだ、選挙行こう。 | top | 究極の少子化対策とは

Comments

#
恨みといっても、解雇されたくらいで殺人なんて、
容疑者もまだ若いし、働き口がまだあるだろうに、
簡単に人生を棒にふるようなこと、よくするよなぁ。
と、思ってしまうのですが・・・
日本が平和なだけなのでしょうかi-239

cabronサンも気をつけてくださいね(ってどう気をつけたらよいのか、よくわからないですね)
by: かよ | 2010/06/20 09:26 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

何しろ、途上国は日本とは比べ物にならないくらい仕事が不足していますから、ようやく得た仕事を失ってしまって、絶望的な気持ちになったのでしょう。とにかくみんな仕事を探しています。

恐らく、クビにされるくらいなので、何か落ち度があったのだとは思いますが、殺される方も何か侮辱的なことを言ったとか、何かしら一線を越えさせてしまう言動があったのだと推測します。

ということで、たかがクビになったくらいで人を殺すなんて、と我々はつい思ってしまうのですが、全く異なる背景を持った人にとっては、そのような行動を取るに十分な理由だったのかもしれません。とにかく、相手を刺激しないように、(今でも気を付けてますが)より気を付けたいと思います。
by: cabron | 2010/06/21 08:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/405-f5fd57c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
