--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

U2?

今朝の満員電車での出来事。
すし詰め+さらに売れ残り分を無理矢理パックしたような地下鉄の中で、私の正面に密着したオヤジ(推定40歳。LEONが提唱する「チョイ不良(ワル)」系)がしきりとメールを打っていた。

このオヤジ、なかなかファッションがキメキメで、まるで若い愛人宅からそのままご出勤、といったイデタチ。あ、ちなみに先日アンガールズが、とある深夜番組で実験していたが、LEONは量ってみると1.3kgくらいあるそうなのだが、そのうち500gが広告らしい。しかも1号あたりの広告収入が4億円!w(゜∀゜)w 「チョイ不良」とか「モテオヤジ」とか「貴族(セレブ)」とか、相当曖昧な造語をこねくり回すだけで4億円稼ぐ商売って。すげー。スゴ杉。

閑話休題。
別に人のメールを覗き見る趣味など全く無いのだが、女性の方に密着するのを避けるため(もちろん痴漢冤罪対策だ)、混み始めたときにそのオヤジの背中の方に身体を向けたら、そのままパックの中の鯖の押し寿司よろしく固定されてしまったのだ。しかもそのオヤジが、私より微妙に背が低いときてるもんだから、打っている内容が丸見え。

ときどきOLなんかで、「覗くなよ!」と言わんばかりに睨みつけてくる腐女子がいらっしゃるが、誰もオマイの愚痴メール(想像)なんか見てませんから!!!。そんなに気にするんなら、電車の中でメールなんかすな。

また話題が逸れた。
そのオヤジ、ある文字が分からないのか、何度も同じ単語を変換しようとしている。なのに、その携帯の機種はバカなのか、なかなかオヤジが考える文字に変換してはくれない。

その単語とは、






「ゆうつう」






その若い愛人(想像)にでも打っているのか、
今日も朝から「ゆうつう」だよ。と。






それって、、、

もしかして、、、

「憂鬱?」とさりげなく聞いてみるテスト。



ゆとり教育もこんな上の世代まで浸透したか。なかなかやるな文科省。
後ろから答えを教えようかどうしようか、若きウェルテルと同じくらい悩んだぞ。朝っぱらから。


(類似例)
ふいんき →;7ν®È▉▄Ú©☺?╅§£²¢Ğ¤┲&╟íêŻŷ ▌▓░ → 雰囲気
いちよう →.。:::゚:+:。.・。。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.・。。:*゚。: → 一応
23:15 | ことば | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
OIOI | top | 素人トレーダーになった理由(わけ)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/4-afd0a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
