--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

帰国中

またまたご無沙汰しています。
現在、日本某所のネットカフェより接続しています。

今回の滞在の目的は、家族のお迎え。

一応、休暇で来てるんですが、東京で行われる海外事務所担当者レベルの会議に出ろと言われて出たりとか、本社担当者とねっとり数時間に及ぶ打ち合わせだとか、家族の渡航に係る書類の提出だとか、はたまた、メールが読めるので(帰国後が怖いので)PCで仕事しちゃったりだとか、つくづく自分の仕事中毒ぶりを実感しています。こういう奴は、大概、仕事のできない奴です(ため息)。

長女が生まれた際の帰国では、ほとんど外出しなかったのですが、今回久しぶりに日本で外出してみた感想は、「何だか全てが日本だなぁ」というものでした。

うなぎやラーメンや吉牛は、どこで食べても美味いということ、
通勤ラッシュが半端ではなかったということ、、
クリスピー・クリーム・ドーナツは、何となくブームが去った感があること、、、
夜中にタクシーに乗っても、お礼の一つも言わない運転手がいること、、、、
本社は本社のペースで動いていること、、、、、
新宿には平日昼間だというのに、あふれるほどの人がいること、、、、、、
高速道路1,000円キャンペーンは、アホみたいな渋滞を作り出していること。


さて、12日には再び日本を去り、彼の地で新たな生活を始める予定です。
日本も楽しいんですが、仕事のモチベーションは、どんなに忙しくても海外の方が上。
ってことで、しばらくは海外で頑張ります。
次の帰国は1年半後くらいになるでしょうか。

ブログの方も、更新が滞って申し訳ありませんが、引き続き宜しくお願い致します。
14:47 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子連れ赴任奮闘記 | top | 甘~い体験

Comments

# お久しぶりです!
お元気そうで良かったです!

仕事仕事なんですね~。でもこれからは、可愛いべびちゃん二人と奥様も一緒の生活ですから、きっと今までとは違った癒しの時間(?)も生まれますよね♪

あちらの子育て環境は、(cabさんの日記から推測すると)あまり良さそうには思えないのですが、きっと色々と工夫されて楽しく過ごされるのでしょうね!

お忙しいとは思いますが、あちらからの更新を心待ちにしていますね。お体に気をつけて☆(ご家族全員)
by: とまと | 2009/08/08 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

返信遅れて申し訳ありません。
無事に到着しております。

怪獣を2匹連れての渡航は、困難極まりないものでしたが(そもそも、飛行機に合計15時間あまり乗るということ自体が幼児には厳しい…)、何とか到着しました。

家の中はスーツケースや段ボールが散乱し、目も当てられない状況になっていますが、これからぼちぼち整理していきます。

かなりスローペースでの更新になりますが、今後とも御贔屓にして頂けると嬉しいです。
by: cabron | 2009/08/14 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
 無事到着されたのですね。
 しばらくは部屋も気持ちも片付かないような毎日が続くかと思いますが、お疲れの出ませんように。

 私と子どもたちは外国生活に慣れるまで3ヶ月近くかかったように思います。落ち込んだり、イライラしたり、余裕がなかった!!
 そして、慣れて楽しめるようになると、あっという間に滞在期間が終わってしまった感じです。

 お子さんたちも可愛い盛り。
 よい思い出がたくさんできると良いですね。
by: ムーニー | 2009/08/24 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
無事に赴任しています。

生活はようやく落ち着いてきた感じです。
妻がスペイン語をある程度話せるので助かっています。

可愛い盛り、本当にそうですよね。ときどき、あまりにグズグズ、メソメソしている長男をひっぱたきたくなることもありますが…。ここでの生活もいつか思い出になるのでしょうね。

追伸:
いつか貴ブログでご紹介されていた「鴨川ホルモー」、寝しなに少しずつ読んでいます。軽快で楽しめる作品ですね。
by: cabron | 2009/09/06 16:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/384-287b29f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
