--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

仕事の宣伝

えっと、またインフルエンザの関係なのですが、バタバタとやった仕事が新聞社のwebにアップされたので、スペイン語分かる方は(そうでない方も)見てください。

エルサルバドルで確定患者2名追加、これまでに確定された6名は全員最初の確定患者から広がった感染、今のところ感染の広がりは管理できている、この状況に対して日本が手の洗い方や、インフルエンザ症状に関する啓発ポスターを作って協力した、って話です。
額は小さいですが、こういう小回りの利く(すぐに使える)予算がなかなかなく(在チリの貴女なら分かって頂けるだろうか…)、事務所全体でさんざん動いて、早期の援助に漕ぎ着けました。
ビデオの前半で喋ってるおっさんが保健大臣(小生も3度ほど一緒に飲んだことあり)です。先の選挙で政権交代が確定しているので、任期満了間近ですが。

新聞社のオリジナルサイトはこちら

21:04 | 仕事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コネ社会 | top | 三十路の手習い

Comments

#
日本でも、マスクの売り切れが相次いでいて
困っております。

私は、それほど気にしないけれど、会社の命令で
社内でも社外でもマスク着用を義務付ける!
ってのが出ちゃってね。

飲み物を飲むときも、タバコを吸うときもはずさなきゃいけないし面倒よ。

それよりも、もうマスクがなくて。使い捨てマスクを使い続けてる状況(←本末転倒)、です。

はぁぁ。
by: くろさわ | 2009/05/22 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
  食中毒やウイルスが話題になる度に、手の洗い方を見直すのですが、ニュースにならなくなると洗い方も雑になってしまう私です。『正しい手の洗い方』の新聞の切り抜きを洗面台の鏡に貼付けてみましたが、いつまで続くかしら?

 情報があふれている日本では、「マスクは感染している人が周りにうつさないためには有効」という正しい知識は情報の海の中で溺れているようです。
 咳をしていない人がマスクをしていて、咳をしている人が「手に入らない」なんてこともありそうで、ちょっと心配です。

 
by: ムーニー | 2009/05/22 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
>くろさわさん

外さなきゃならないのは、ダーリンとキスするときも、ね。
なんて。

小生も使い捨てマスク、4日使いました。
4日目には少し臭かった…。

でも日本人くらいしかマスクしてなくて、喋るときに息苦しいので途中から止めてしまいました。

本当に一体このインフルエンザ禍、どこへ行くのでしょう。
by: cabron | 2009/05/24 04:01 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

我々の作ったポスターも、どの程度の人が真剣に見てくれるかですが、一応、隊員の配属先などでは、ちゃんとレクチャーもやってもらうようにしています。モノ(ハード)だけではなく、ソフト面での協力も大事なのです。

確かに、日本は情報が溢れすぎていて、正しい情報が伝わりにくくなっているかもしれません。正しい手の洗い方、なんて、日本で同じことをしても誰も見てくれないでしょうね。
by: cabron | 2009/05/24 04:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/380-fcf74aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
