--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

三十路の手習い

インフルエンザ、日本があっという間に世界4位に躍り出ましたね。
ただ、ここら辺の国は自国で検査できないから確定患者数が増えないのであって、実際には日本と同じくらいは患者がいるのではないかと予想しています。

ラテンアメリカ諸国、普段は米国の悪口ばかり言っているくせに、こんなときは米国(CDC:疾病管理センター)に検体を送らないと検査もできないのです。何だか普段のアメリカ大陸の構図を見ているような気がします(経済的に米国抜きでは各国とも立ち行かない)。

こいつのお陰で、GWに取るはずだった6連休が全部潰れたのと、予定していた国外旅行が中止になったのは痛恨でした。今は対策と言っても、最初ほど大騒ぎしていない(かつ、ある程度の備えをしている)ので、最近は週末に休めるようになってきました。

で、何をしているかと言うと、

●麻雀(こっちに来てから覚えました)
●アニメ観賞(機動戦士ガンダム→もちろん、珠玉の名言が詰まった「ファーストガンダム」)
●納豆作り
●バスケットボール

などです。

麻雀は、今さらという感もあるのですが、この歳で新しいことを覚えるのも楽しいものです。点数を低く設定して楽しんでいます。
アニメは、まあ、復習という感じですね。その昔、いろんなことをここから学びました。
納豆は、この国に売っていないので仕方なく。隣のグアテマラには売っているのですが、ここよりも危険度が高いので(例えば、大きなショッピングモールでも子供の手を離せない[誘拐などが発生する])、出張以外の渡航は認められていないのです。

うーん、久し振りに書いた割にはつまらん記事ですね。
まあ、リハビリってことで。

皆さんもマスクをして、予防に努めて下さいねー。
12:49 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事の宣伝 | top | 豚フル狂想曲

Comments

#
 日本では、地方の検査だけで感染を確定させることにしたそうです。検査体制は世界でもトップクラスですね。

 我が家では子ども達が続けて発熱して、ドキドキ。高熱だったので、一応「発熱相談窓口」に電話して病院へ行きましたが、検査もなし。「海外にも大阪にも神戸にも行ってませんよねぇ」って。先生ものんびりしたものです。
 ただ、同じ関西圏なのでいろいろと影響も。
早く終息してほしいものです。

 納豆作り、興味津々。
 今度記事にしてくださーい。
by: ムーニー | 2009/05/19 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
納豆って、作れるんだ?
そりゃ、すごい!!!
ぜひ教えてほしいです。経過と味。



って、私、納豆食べられないけど。

by: くろさわ | 2009/05/19 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

関西圏、本当に大変そうですね。
ムーニーさんご一家も、しっかり予防してかからないように気を付けてくださいね。
とは言え、万が一かかっても大事に至るケースはほとんどないですから、そんなに心配することもないですけど。

納豆作り、今度余裕があれば記事にしてみます。
by: cabron | 2009/05/21 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
>くろさわさん

納豆食べられないの?
そりゃ初耳。関西の人じゃないのにね。
お嬢の家では出なかったのかしら?

今度時間があったら記事にしますよ。
by: cabron | 2009/05/21 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
どもども。

cabronさん
麻雀しましょう、そうしましょう。
点イチでw。

ワタクシの、
性格を具現化するような
いやらしい麻雀を御覧にいれますw。
by: 人猫 | 2009/05/24 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

やっぱり学生時代に鍛えておかないとダメですね。
最初はビギナーズラックで勝ってても、必ず経験の差が出る。

人猫さん、強そうだなぁ…。
こちらも点3でやってますが、点1なら安心してできますw。
是非そのうち宜しくお願いします。
by: cabron | 2009/05/25 12:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/379-ab643a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
