--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

生まれた(らしい)

バーガーキングで注文するメニューが、当初はワッパーJr.だったのに、ワッパーへ格上げし、慣れてきたのでワッパーダブル(お肉2倍!)にしたら見事に玉砕した三十路リーマンです。こんにちは。

いやー、あれは日本人には肉の量が多すぎるな。まだまだジャンクフー道は奥が深いです。しかし、ワッパートリプル(名前のとおり)なんて、どんな人が食べるのだろう。

閑話休題。
このときに書いた子供が、どうやら予定日より5日早く生まれたらしいです。今のところ母子ともに健康な様子。ともあれ、よかったです。陣痛が始まったというメールを読んでからすぐに、病院に入って1時間で生まれたというメール。スーパー安産だったようです。

2年前のような感激に浸ることもなく、淡々と残業をしていました。
夜中はメールで名前会議。6択から現在2択まで絞りました。

でもって、今週末から2週間ほど日本に帰ります(予防接種等が終わっていないので、呼び寄せはまだ大分先)。
周到に準備しているので、余裕です。
なーんてはずはなく、まだ引継書も書けていません。特に部下である現地スタッフ達への指示は抜かりなくやっておかないと大変なことになります。
大仕事を頑張った妻に倣って、小生も小さい仕事を頑張ります。

取り急ぎご報告でした。


【2/24追記】
そう言えば性別を書いていませんでした。
2,700g弱、やや小さめの女の子でした。
長男のときと比べると、かなり小さいですね。
これから頑張って乳を吸って、大きくなってほしいです。
04:20 | 日常・人間観察 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
時差ボケで眠れない | top | 嫌な部下

Comments

#
おめでとう!

まずは。よかった。よかった。

日本に帰ってきている間は忙しいだろうけれど、
来月イギリス文学の先生と同級生少なめで会う予定を
しております。

声かけてみてもいいかなぁ。
by: masako | 2009/02/20 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございまーす!!
 貴重な2週間、めいっぱい「お父さん」できるといいですね。
 しばらくは昼も夜もない育児ですし、そばにいてくれるだけで、心強いんですから。

 奥様と長男君をたくさん褒めてあげてください。
私は子どもの誕生日のたびに、「あのときは頑張ったね。育児も頑張ってるね。」って、夫に褒めてもらえるのを楽しみにしてます。うふふ。

 忙しいでしょうけれど、まずは元気に帰国してくださいねー。
by: ムーニー | 2009/02/20 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
>masakoさん

お祝いの言葉、ありがとう。

プチ同窓会の件はお気持ちだけ頂いておきます。
今回は家族をサポートすることが主目的の帰国なので、職場(本社)にも1日しか顔を出さない予定なのです。

また呼び寄せの際に、ちょっと長めに帰国すると思うので、そのときは是非誘ってください。
by: cabron | 2009/02/20 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
>ムーニーさん

おっしゃるとおり、普段したくてもできない父親役を、しっかりやりたいと思っています。
そうなんですよね、子供が生まれたのは嬉しいけど、そこから母ちゃんには「眠れぬ夜」が待っていますからねぇ。

たくさん褒める。参考になります。

今は、成長した長男に会うのも、生まれたての赤子に会うのも、どちらも楽しみです。
by: cabron | 2009/02/20 15:14 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
母子共に健康でご出産を終えられたとのご報告を読んで、良かったなぁって、笑顔になりました!幸せの伝染です、ありがとうこざいます☆

これからが大変だぁ~ 頑張ってくださいね!^^
by: とまと | 2009/02/20 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます!!!v-73
私も最近出産を経験したばかりなので、当時の感動が蘇ってきました。
2人目でも、誕生の瞬間の感動の大きさは同じですね!

しかし、育児は2人目のが気合い要りますよ。
私は今後の育児をがんばるために高価なプレゼント(カルティエのアクセ)をさせましたよv-8
旦那に対してむやみやたらに怒らなくなったと思います(笑
cabronさんも、出産を頑張られた奥様に、サプライズプレゼント、どうでしょうv-236
by: かよ | 2009/02/20 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

お祝いのコメント、ありがとうございます。
これから。確かに本当にこれからが大変です。

父ちゃんも簡単には仕事を辞められないし、飲んでばっかりいられないし、服だってそんなに買えない。長男が生まれてからもそうでしたが、いよいよ、って感じで。

身近なところに幸せを感じながら、慎ましくやっていきます。
by: cabron | 2009/02/21 04:18 | URL [編集] | page top↑
#
>かよさん

プレゼントかぁ。高くつくなぁ(笑)。

ウチはかよさんのところみたく2人とも若くないので、もともとあまり怒らないし、プレゼント代も「子供に回して」って言われそうです(もしかして、枯れてる??)。

2人目、確かに大変そうですね。
かよさんの子育て日記を参考にしながら、頑張ります(小生が育児に参画するのはもう少し先のことですが)。
これからもためになる記事を宜しくお願いします(笑)。
by: cabron | 2009/02/21 04:23 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
二人目のお子さんの誕生,母子ともに無事で何よりです!
しかも一時間のスーパー安産って,前回とはだいぶ違いますね。

実は僕も来週後半から10日間ほど一時帰国します。
cabronさんも家族と充実した時間を過ごされることを願ってます。
Buen viaje
by: まつけん | 2009/02/21 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
>まつけんさん

おっと、そちらも一時帰国でしたか。

今回、子供に会うことは楽しみなんだけど、日本食を食べること等はそんなに楽しみでもないんだよね、不思議と。
既に現地に適応してしまっているのだとすれば、小生もまだまだ若い!?

お祝いのコメント、ありがとうございました。
そちらもFeliz viajeでお帰りください。
by: cabron | 2009/02/21 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
閑話休題の前と後の落差が
すさまじいな、と思わないでもないですがw

おめでとうございます。
よかったですねー。

お祝いに一杯おごりに
とーきょー行きますといいたいとこですが
またにしますw。

いやーほんと
おめでとうございますですー。
by: 人猫 | 2009/02/22 00:30 | URL [編集] | page top↑
# 祝!!
相変わらず乗り遅れすみません。

やぁ、吉報!
春の訪れを告げる素敵なニュースでございます。
世界を股にかける、スーパーおとっつぁん、ますます頑張ってください!

南国との破壊的気温差、くれぐれも御自愛をっ!

おめでとう~!
by: マクラウドさん | 2009/02/22 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
>人猫さん

乗り継ぎで1泊。
LAの空港ラウンジから書いてます。
それにしても、日本は遠い~。
エルサルバドルの我が家を出てから29時間以上経過しましたが、まだ米国から出られていません…。

お祝いのコメント、ありがとうございました。
今回ばかりは、仕事を完全に忘れて(忘れられるかな…)、家族のために時間を使いたいと思います。
by: cabron | 2009/02/23 03:17 | URL [編集] | page top↑
#
>マクラウドさん

お祝いのコメント、ありがとうございます。
現在、カリフォルニア州はロスアンゼルスよりコメントをお送りしております。

世界を股にかけるよりは、世界中の女の人を…(以下自主規制)。

そう、温度差が激しいんですよね。
赴任したのも暑い時期だったので、日本の防寒具を一切持ち合わせていない小生、一体どうなることやら。幸い、妻の実家が国際空港と同じ県にあるので、2時間以内の我慢で済みそうですが。
by: cabron | 2009/02/23 03:24 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
おめでとうございます!!!母子ともにお元気そうで何よりです。奥様もスーパー安産とのことですが、Cabronさん不在の中、大変だったのではないかと思います。

直接お祝いをしにいけないのが残念ですが、地球の裏側(日本の)よりまずは祝意をメールします:)

日本での休暇も満喫してくださいね~♪
by: 庭の子 | 2009/02/23 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
>庭の子さん

コメントありがとうございます!
初めて対面した長女は、めっちゃ小さかったです。

せっかく飛行機で一睡もしないで来たのに、時差ボケによって、睡眠3時間くらいですぐ目が覚めてしまう状況で書いています…。

そうそう、在エルサルの庭の子さんの同級生とも、お知り合いになりましたよー。

そのうちどこかで会いましょう。
(貴国におすすめの観光地があれば、是非ご推薦頂きたく。)
by: cabron | 2009/02/24 02:56 | URL [編集] | page top↑
#
Muchas felicidadesv-238

もうご対面は済んだ頃かしら?
で、hijoなの? hijaなの?
お名前はもう決まった?

ホント、子供ほしがってたもんね~。
無事に産まれてよかった、よかった。

実はおうち近いんだよね。
cabronがエルサルに帰ったあと、
見に行こうかな~(笑)
by: 艶嬢 | 2009/02/24 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
>艶嬢さん

Mil gracias.
そう言えば、書くの忘れてた。
女の子です。

いつの間にやら2児の父。
時は流れた、って感じですな。

ま、いつでも会ってやってくださいよ。
そのときは、爪は短めでお願いします(笑)。
by: cabron | 2009/02/25 00:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/372-c68212a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
