--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

泣けてくる曲

先週は毎日16~17時間労働の本当にひどい週でした。
自分の誕生日以来、久々のダウンを喫するも、仕事をしながら治しました。

今日(日曜日)は2週間ばかり我が国に滞在する関係者を連れて、車で2時間ほどの観光地に行ってきました。半分仕事(接待、運転手)、半分遊びです。

まあ、大した観光地ではなく、写真をupするまでもないので割愛しちゃいます。


さて、余暇の過ごし方の一つとして、異国生活でセンチな気分に浸りたいときは、YouTubeで思い出の曲を見たりします。
個人的に、この曲などは聞いているだけで涙が出てきます。
(本当はYouTubeの動画そのものを貼ったのですが、コメント欄が表示されないという不具合があり、リンクだけにしました。別バージョンはこちら。)

NとLの野球帽というのは、我が西武ライオンズの前進、西鉄ライオンズの帽子を指していること、自分も西武のお膝元で育ったので、野球ばかりして育ったこと、自分と真剣に向き合ってくれた父親を思い出すことなど、感情移入できる要素満載なのです。

さて、来週も気張って行きまっせ。
11:50 | 音楽・ダンス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これ、バイトですか? | top | 事故again?

Comments

# 大丈夫ですかぁ?
男の人って、一体どれだけ働かなきゃならないんでしょうか・・。前の彼も、今の彼も、cabronさんも、人猫さんも・・(笑)、みーんな同じ様子に思えます・・。

疲れとかストレスを体外へ出すには、お風呂に浸かった瞬間に思い切り『ハァ~~~』って言うのも、泣くのも、ちょっとは効くみたいですよv-22

cabronさんはチャゲかー♪私はね、この曲です↓
(大学時代2年以上片思いしていた、大好きだった彼との思い出の曲ですー。うふv-238

http://jp.youtube.com/watch?v=75W8nmZiIyQ
by: とまと | 2008/12/01 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
ウワー!うれしい。ここにもいたー。ライオンズファン!
うちも父が九州なので、西鉄ライオンズ時代からのファンで、おかげで子供3人ともライオンズファンだよ。
福岡に住んでいるころは平和台球場に何度も足を運んだよ。
もちろん野球帽も持ってたし。夏は女の子だけど、かぶって学校に行ってたよ。(学校帽もない田舎の学校だったもんで)
帽子をかぶってはお父さんとキャッチボールもしてました。男の子がほしかったみたいだから(弟はいたけど)キャッチボールするの夢だったみたいでね。
私、この歌は初めて聞いたけど、私もなんだかお父さんのことを思い出してホロっときたよ。
うちの弟は少年野球とかやってたの。弟もチェゲアス好きだからこの曲知ってると思うけど教えてあげようと思いました。
by: ろしーた | 2008/12/01 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
まだ生きているので大丈夫です。
忙しいのは不況のせいもあるでしょうね。昔の人と比べると、労働時間は延びて、給料は下がっていますから。それだけ安く使われているってことです(この辺、次回の記事にしようかと思っています)。

chageならぬcharaですか。
かなり切ない歌詞ですね。

それにしても、とまとさんのコメントの中に「今の彼」「前の彼」「大好きだった彼」と、3人も彼氏が登場しますね。それ以外にもいらっしゃるのかもしれませんが。

とまとさんのようにモテない小生は、大学時代から相手が変わっておりません…。v-406
by: cabron | 2008/12/04 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
>ろしーたさん

え?ライオンズファンだったの?聞いてないよ。
小生、西武球場から歩いて10分のところに実家があったので、毎年「友の会」っていうファンクラブに入っていたし、球場にも100回以上は足を運んでいます。

西鉄も黄金時代は凄かったらしいですが、小生も中高生時代は西武の黄金期で、楽しかったです。

親父とのキャッチボール、懐かしいなぁ。当時は「キャッチボールしよう」なんて言われると「またぁ?」なんて反抗的な態度を取ってたけど、今思うと貴重なコミュニケーションの時間だよね。

弟さんにもよろしくお伝えください。
by: cabron | 2008/12/04 15:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/363-4a882d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
