--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

とりとめなく

今週の進捗をまとめてみます(自分の記録用として)。

1.Skypeのカメラ設置
自宅のPCと妻の実家のPC(我が家のものを移設)にセットし、動作確認済み。義父はTV電話がタダでできるという事実に、びっくりしていました。ウチの親が見たら、腰抜かすだろうなぁ。

2.バッテリー交換
車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼ぶ羽目に。。。JAFのおじさんに、「バッテリーが寿命だね。このままエンジン切らないでバッテリー交換に行きなさい。切ったら次(エンジン)かけられないよ」と言われ、最寄りのスタンドへ。
こんな高級なバッテリーに交換されてしまい、売却直前の車に約2万円の出費。痛い。痛すぎる。

3.荷物運び
しばらく妻は(子も)実家暮らしとなるので、妻の実家に車で荷物を運ぶ。
荷物を積むのに、マンションの5階と車との間を5往復しました(しかも階段で…)。少しはメタボに効いたかしらん。
もう乗れないかと思うと、愛車が一層愛おしくなるもの。お別れする前に、もう1~2度乗っておかなければ(深い意味はありません)。

4.銀行関係手続き
銀行の住所変更手続き、一部銀行の解約などをしました。解約した某外資系銀行では、2,000万円以上預けている人は海外送金が無料になるサービスをしており、海外に住むことになる小生も「魅力的!」と思ったのですが、よく考えると、一行に2,000万円も預けられる人って、そうそういないと思うぞ。
と思ってると、東京には結構いるんだよな、、、これが。先日も高校の同級生と自分の送別会で飲んでいて、金融系サラリーマンの同級生が年収1,200万円と聞き、飲んでいるビールを吹き出しそうになりました。同じ三十路リーマンでも、ここまで違うのですね。

5.一部家具の処分
海外と国内との出入りの激しい我が社、イントラネットに「お譲りします」というコーナーがあります。主に海外に出る人が、不用品を誰かに(基本的に無料で)譲るために設置されているものですが、様々な人がいろいろなものを出しています。結婚する(ので、家具や家電が不要になった)人、催し物のチケットを持っていたが行けなくなった人、センスのないプレゼントを彼氏から貰った人(これは推測)などなど。電子レンジなどがよく出ていますが、たまに車が出ているようなこともあります。
小生も家具を4点ほど出品したのですが、全て結婚当時に丸井のin The ROOMで買った自慢の品。その中でも、一番のお気に入りだったオーディオボード(写真)がやはり一番先に売れていきました。で、最初に連絡してきたのは小生の同期の女性。本日、我が家まで車で取りにきました。
DSC05493.jpg

そんなこんなで、地味~に作業は進んでいます。
さて、そろそろ引っ越し業者に見積もりを依頼しなくては…(トランクルームは高価なので使用せず、小生の実家の空き部屋に我が家の荷物全てを詰め込む計画です)。

オチもなんもなくてすんません。
02:12 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行く前に書いておきたいこと | top | 車を売る

Comments

#
着々と準備が進んでいるようですね。
我が家なんぞは大人二人だけなのに、去年の春はもっとバタバタしていたように思います。
もう間に合わないんじゃないかと焦ったりもしたけれど、
結局はどうにかなってました。

車の事、銀行の手続き、家具の処分・・・そんなのもあったな~と懐かしく思い出しました。
私たちは地方の小さな町に住んでたもんだから、
近くに都市銀行がなくて、ビザの申し込みのときに「ついでに!」って
わざわざ大阪で手続きした覚えがあります^^。
そういうのも押し迫ってくると常にラストチャンスだったりするから、ちょっとドキドキしました。

そちらはまだまだ暑いようだし、cabronさんもご家族の皆さんも体に気をつけて、頑張って乗り切ってくださいね。
といって、そこを越えても、まだその先のハードルが高そうだな~~。
健康と安全!をお祈りしています。
by: Peko | 2008/08/18 06:33 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しちゃいました!(涙)

何故だか??乗り遅れていてごめんなさい!!転勤!!寂しいですv-11一度はお茶くらいしておきたかったですね…。結局?cabronさんには花嫁姿も見せられず…。ってどんな関係じゃい!(笑) 

エルサルバドル、エルサルバドル、、。暑いのか、寒いのかもわかりません、汗。でも、ゆくゆくは?ご家族も一緒になるようなので、寂しくはないかな??みなさんお体には気をつけて下さいね。

オーディオボード。確かに素敵ですね!私も欲しかったなー。

まとまりのないコメントで申し訳ないですが…。またネットで会えますよね?!落ち着かれたら、ぜひぜひ現地から、様々な情報やcabronさんの近況などなど、聞かせてくださいね☆

Good Luckですv-119v-119v-119
by: とまと | 2008/08/18 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
>Pekoさん

着々と、ってほどでもないんですが。。。

我が家は、手続き関係を含む対外的な折衝と力仕事は小生、不用品の処理(小物、本など)や家の中の整理は妻、と自然に役割分担がされています。

期限が迫ってくると、ホント、焦るよね。
小生もTo do listを作って、終わったものは二重線で消していってます。

子供は居ても手伝わないどころか、邪魔ばかりするわ、ちょっとご飯が遅れると泣くわで、首を絞めたくなります(笑)。マイナス0.5人分の働きです。

引っ越しが終われば、こっちのもんです。
後は行けばなんとかなる!と思ってます。

早く落ち着いて、Pekoさん宅にも遊びに行きたいものです。
by: cabron | 2008/08/20 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
>とまとさん

そうですね、、、結局お茶もしてないですねー。v-409
ま、楽しみは先に取っておく、というのもいいかもしれません。(ネット上でのみ繋がっている様々な方に申し上げているのですが、)4年後くらいに是非!

花嫁姿は、mixiか何かで大々的に公開しちゃってください。
ネット上なら距離は関係ないし、リアルタイムで見られるので、楽しみにしていますよ。

もちろん、(最近サボリ気味ですが)blogをやめるわけではないので、これからも是非見に来てください。しばらくの間は、新鮮な情報を提供できると思います。そのうちマンネリ化してしまうかもしれませんが。

とまとさんの日記も、海外から読むのを楽しみにしていますよ。
by: cabron | 2008/08/20 01:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/353-20e8d554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
