--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

沖縄Yeaaaaah!

タイトルだけ、ちょこっとご機嫌にしてみました。
実際には、この半分くらいのテンションで行ってきました。沖縄へ。
その昔、サミット関係の業務で出張して以来、2度目の上陸です。
今回は労組の出張だったのですが、仕事は月曜の午前~13時まで。
ってことで、前日入り+月曜の午後で、かなり楽しみました。

日曜日は、レンタカーを借りて1人本島中部を散策。

今回の相棒、mazdaの新型デミオ。
色もかわいいですが、走りもきびきび、なかなかのもの。
最近のコンパクトカーは、本当に良くできてますね。
でみお

座喜味城跡(世界遺産群)
ざきみ1 ざきみ2

残波岬
残波1 残波2

おんなの駅(恩納村にある特産物販売所)で食べた琉球ラーメン
らーめん

万座毛
万座毛1 万座毛2

夜は那覇に戻り、支部の若手職員たちと飲み会でした。
島らっきょが癖になる美味しさだったのは覚えています。


月曜午後は、昔からの知り合い、Cちゃんのドライブで本島南部を案内してもらいました。
「昔からの知り合い」をもう少し詳述すると、
・小生の大学&バイト先の後輩、かつ職場では先輩
(=小生の転職先に、彼女は新卒で先に入社)
・小生のバイト仲間=我が妻ともバイト仲間
(毎週火曜朝のシフトは、大抵彼女とウチのカミさん、小生の3人で店を開けていた)
・沖縄勤務の際に現地で旦那様に見初められ、現在では退職して沖縄在住

齊場御嶽(せいふぁーうたき:世界遺産群)
せいふぁー1 せいふぁー2

玉城城跡からの眺め
玉城

海を見下ろすカフェからの眺め(沖縄は最近、カフェブームらしいです。)
かふぇ


それにしても、職場の皆がPCに向かっている時間に、思いっきり遊ぶのは気持ちがいい(笑)。
そう言えば、出張なのに仕事の話題が全く出てきません。一体何をしに行ったのだ、と思われる向きもありましょうが、本当にデキる男は、仕事について多くは語らないもの、もしくは、語らない男は語るほどの仕事をしていないもの、のどちらかです。小生の場合、どちらにより当てはまるかと言えば、前者ではないか、後者であるかのどちらかです。

実質1日半で効率よく楽しめたのも、現地の友人・同僚に事前に情報を貰ったり、いろいろと案内して貰ったお陰。
持つべきものは友、とはよく言ったものです。

そして、自分の自由時間は全くないにもかかわらず、小生には外で楽しむ時間をくれる妻の度量には、毎度のことながら頭下がりまくりです。
次は是非、家族で行きましょう(私信)。
23:45 | 出張・旅行 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の出張 | top | 深夜の事務室で

Comments

#
沖縄行きたい行きたいー。
いつか家族連れで一緒に行こうぜーなんてねー。
題名、「半分のテンション」って書いてあるけど、
本当はこの題名くらい楽しかったっていうのが伝わってきたぞよー。
by: ろしーた | 2008/02/28 02:01 | URL [編集] | page top↑
# 沖縄いいなぁー!!
沖縄!!一度も行った事がなく、今(というかいつでも)一番行きたい場所です。。羨ましい。。しかも、お仕事で行っておいて~こんなに満喫してるなんて~!!(ぶーぶーv-42

それにしても、優しいいい奥さまですね。。幸せっていいな。。v-119
by: とまと | 2008/02/28 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
 わー、沖縄!
 私にとっては夫との出逢いの地だったりするので、「また行かなくちゃねー」と言いつつ十数年。(笑)

 でも、ドイツでも沖縄風角煮(しかも沖縄みたいに皮付き肉!泡盛の代わりにウイスキー使用)作ってます。

 「次は家族で」 是非、実現させてください!
by: ムーニー | 2008/02/29 08:40 | URL [編集] | page top↑
# メヒコもいいよね。
>ろしーたさん

カンクンや、バハ・カリフォルニアもいいよね。
一緒の家族旅行、いつか実現させましょう。
旅行って、見たもの、食べたものなんかも大事なんだけど、誰と行ったかとか、どんな話をしたかとか、非日常の空気・雰囲気みたいなものが、決定的に思い出を左右すると思うのです。

実は3/5から出張で、メキシコ、ブラジル、アルゼンチンに行くのですが、会議・会食含め、朝から夜までスケジュールがぎっしりのため、お会いできそうにありません。申し訳ない。
by: cabron | 2008/03/01 00:06 | URL [編集] | page top↑
# ダーリンと一緒に、
>とまとさん

行ってきてください。
ビーチでなくても十分楽しめると思いますよ。
実は、前回の出張の際も、事務所の運転手の人に案内してもらって、首里城とひめゆりの塔に駆け足で行ったのです。
満喫し過ぎでしょうか…。
周囲の沖縄リピーターは離島に行く人が多いですけどね。

とまとさんも是非、結婚されたら、旦那はある程度自由に泳がせてあげてください。その方が罪悪感から、家庭を大事にするようになります(笑)。
by: cabron | 2008/03/01 00:14 | URL [編集] | page top↑
# ラフテー
>ムーニーさん

ドイツでラフテーですか。
なかなか作る人はいなそうですね。さすが!

しかし、沖縄での出逢い、、、
どんなストーリーなのか興味津々です。是非いつか聞かせてください。

そうですね。小生は子連れ旅行未経験ですから、ぼちぼち企画しないと、です。
ムーニーさんも下のお子さんの手がある程度離れたら、是非ご夫婦で第二のハネムーンを。
by: cabron | 2008/03/01 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
ううむ。。
いいなぁ。。沖縄。。
沖縄の宗教観、歴史。
おもしろそうだし。。

あ、コメントみてて思い出したんですが
全然離れてるし、大丈夫かとは思いますが
エクアドルあたり、きなくさいことになってるようですね
出張、お気をつけて。
by: 人猫 | 2008/03/04 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 行ってきます。
>人猫さん

本当は沖縄ももっと時間をかけて行ってみたいのですけどね。

今回の出張は、危なくない地域なので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
最近、本当に南米各国で左派政権の勢いが増してきてますよね。まあ、国としては成熟しているところが多いので、直ちにスタンスが違う国と大規模紛争、とかではないのでしょうが。
by: cabron | 2008/03/05 09:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/337-1c7aeb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
