--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

深夜の事務室で

年度末であることに加え、労組の会合があり、今日も午前様。

通常会合の後は、皆、組合の事務室に残って、各人の担当作業を継続するのですが、今日はほとんどの部員が飲みに行ってしまい、深夜、小生と若手部員Mちゃん(女性・26歳・独身・かなりの美人)が事務室で2人きりに…。

実は小生、彼女と2人で持たされているプロジェクトがあって、それの打ち合わせをしていたのですが、いつの間にか皆いなくなってしまっていたのです。

ひとしきり真面目に業務の打ち合わせをした後、「みんな、飲みに行っちゃいましたねー」と言って、おもむろに自分の好みの男性像について語り始める彼女。
(なぜ、ここでそんな話題を…。)

口調が次第に熱を帯びていきます。
(おいおい、このシチュエーションでそんなに熱く語ると、オジサンに向けたアピールと勘違いしちゃうぞ。)

だんだん、彼女の顔を正視できなくなってくる小生。
実は、前々から彼女について、気になっている部分があったことも事実。

小生も勇気を持って切り出しました。
「ねえ、Mちゃん。前回打ち合わせしたときからずっと気になってたんだけど…」
「え、何ですか?」
「あ、でも唐突にこんなこと言うと、デリカシーの無い奴だと思われるし、嫌われるのも嫌だから、やっぱやめとくわ」
「えー、気になりますよぉ。私が気になって夜眠れなくなってもいいんですか?」
「うーん…。でも、やっぱりやめとく」
「そこまで言っておいて、ひどいです。言ってくれなかったら帰りません」


(しばしの沈黙)


「そっか………」(嘆息)



小生も、ついに言うべきことを言わねばならなくなりました。



「Mちゃんさ、前回の打ち合わせのときもそうだったんだけど、鼻からちょっとだけ毛が出てるんだよね。折角の美人が勿体無いなぁと思ってさ。なかなか正視できなかったんだよね」



こうして小生は、また1人、若い女性を敵に回したのでした。
ウソです。実際には『cabronさん、サイテーです』と冗談で言われた程度です。
【↑敵に回したのと、どう違うんだ?】


(お知らせ)
明日はバレンタインデーです。
こんなhopelessな男に、是非間の手愛の手を!
01:38 | 仕事 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄Yeaaaaah! | top | 初めての、、、

Comments

# うわあああああ
すごいオチだああああ!!
さすが!!
授業でおもしろ話を考えてこいっていわれたときも抜群の考えてきたもんねー。
あーあードキドキしながら読んだのに損しちゃったよ、チっ
by: ろしーた | 2008/02/13 04:13 | URL [編集] | page top↑
# だはははは。
cabronさん、ついに浮気??
って期待して読んだのにー(笑)

でも鼻毛って妙に目に付くんですよね。
職場でついつい指摘しちゃう仙川饅頭です。
って言いながら自分も出てたらどうしよう・・・・・(汗)
by: 仙川饅頭 | 2008/02/13 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁー。。。
マジどきどきしましたよv-10
鼻毛・・よくツッ込めましたよね。
そしてサイテーですと返した彼女も大したもんだぁ。
うちならちょっと泣くな・・いや彼女もきっとあとから泣いてただろうな。
cabronさん、サイテ~ (笑
by: かよ | 2008/02/13 21:08 | URL [編集] | page top↑
# 事実は小説よりも…
>ろしーたさん

ね、なかなかのオチでしょ。
考えたのではこうは書けません。事実だから面白いんですな。

ドキドキしながら読んでくれてありがと(笑)。
実際には、そうそう起こらない(起こっても困る?)でしょ。
by: cabron | 2008/02/14 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 鼻毛
>仙川饅頭さん

このブログ、カミさんも読んでいるので、さすがに(よしんばあったとしても)浮気の記事は…。

美人の鼻毛なので、より目に付いてしまったんです。
だって、この2週間、変わらず出てたんですよ。
何故誰も指摘してやらないのか。
今では、ちょっといいことをしたんじゃないかと、密かに思ってます(笑)。
by: cabron | 2008/02/14 00:37 | URL [編集] | page top↑
# 大阪人
>かよさん

だって、小生が突っ込まなければ、彼女、ずっと鼻毛を出したままでしたよ。実際、ここ2週間くらい「出しっぱなし」だった訳だし…。
自分は絶対にいいことをしたはず!なのです(あんまり自信ないけど)。

ところで、なかなかのリアクションをする彼女、生粋の大阪人ですよ。やはり、鍛えられ方が違うのか。
小生のツボである(=可愛さが3割増しになる)大阪弁ではあまり喋ってくれませんが。
実は今日、仕事でメールのやり取りがあったのですが、「昨日はだいぶショックでした」という一文が添えられていましたw。
(やっぱりサイテーだったらしい…。)
by: cabron | 2008/02/14 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
関西かー。さすがの返し!
関西の男の子だったらふつーに
「お前鼻毛出てんでー」とか言いそう...
(あくまでもイメージね)
これを逆バージョンで関西の男の子が東京の女の子にしたらすごいひかれるのかも?!
相手が相手でよかったねー。
私もいつか出てたら言ってくれー。美人台無しになるからさあ。あー蹴らないでくれー。
by: ろしーた | 2008/02/14 06:53 | URL [編集] | page top↑
# 文化の違い
>ろしーたさん

関西って、やっぱり日本のラテンだよね。
ずっと首都圏で育ってきた小生には、日常生活で笑いのセンスを身に付けたり、「キャラ立ち」していたりする彼らが少し羨ましくも映ります。

「美人の」ろしーたさんの鼻毛が出ていたら、マジックで書き足して、バカボンのパパにしてあげます(笑)。

by: cabron | 2008/02/15 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
すご~くワクワクしながら「続き」をクリックしたのにぃ。。

『「私が気になって夜眠れなくなってもいいんですか?」
「言ってくれなかったら帰りません」』

↑でもこの発言って、随分挑発的に感じたのは私だけ??cabronさんに気があるのかと思いました。だって、「いいんですか?」って…、傍から見れば、「知らんがな」って感じですけど、笑、まだ多少怖いもの知らずで自信のある若い女性が男を挑発する、感じ。。深読みしすぎですね(笑)。

しかし鼻毛。。もしcabronさんとお会いする事があるのなら、鼻毛ゼロにして立ち向かいますねv-238
by: とまと | 2008/02/15 14:40 | URL [編集] | page top↑
# だったら嬉しいんですけど(問題発言)
>とまとさん

どうも彼女は、自分の性格上の欠点とか、自分が気付いていない悪い点を指摘されると思ったらしく、それでどうしても聞き出したかったようです。

しかしながら、とまとさんの深読みもなかなか楽しいので、小生の妄想の中で生かしておきます。

鼻毛ゼロは、空気中の塵やホコリを吸い込むことにつながってしまうので、ほどほどになさいませ(笑)。というのは冗談にしても、とまとさんとも、そのうちお茶でもしたいですね。
by: cabron | 2008/02/16 01:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/336-cc1a44e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
