--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

年の瀬

今年最後の記事です。
仕事納めも終わったと思われますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

小生は、妻のmixi日記に、「うちの相方はクリスマスなどのイベントごとに冷めている」と書かれてしまいました…。特に子供が小さいうちはイベント好きなので、もう少し盛り上げて欲しいそうです。

それには簡単に請合ってしまったものの、、、
小生、未だに何で日本人がクリスマスであれだけ盛り上がれるのか、つゆほども理解できません。
5歳のクリスマスにラジコンカーを貰って無邪気に喜んでいたら、母親が小生の横で、「サンタなんて本当はいないんだよ」と少年の夢を打ち砕く、嘆息とも取れる呟きを漏らしてしまったがために、心がひねくれてしまったのかもしれません。

ま、それはいいとして。

別にクリスマスじゃなくたって、お買い物もプレゼントもしますよ。
その昔、記事にも書いたとおりね。

で、(少々強引だが)今年最後のお買い物。
妻が以前から所望するちょっと大き目のスープボウル。家事・育児に忙しい妻に代わり、小生がお使いに出ることになりました。

センスはおまかせ、と絶大な信頼を頂いたので(笑)、妻子を家に残して池袋のイルムスへ。一応、近隣の百貨店の洋食器売り場も見たのですが、イマイチピンと来るものが無く…。
無難にiittalaのオリゴを買って帰りました。定番だから、この先割ったりしても買い足せるのが嬉しいところ。
iittala.jpg

ちなみに、プロが撮るとこうなります(全く同じ柄の4種類。著作権の関係でリンクのみ)。

その他、喫茶店に入ってカレー(妻が除去食をやっているので、家ではメニューに上らない)を食しながらゆっくり本を読んだり、普段できないことを思う存分やらせてもらって、至福のひとときでした。
20071230003335.jpg

そんなこんなで、今年もイッタラない記事ばかりでしたが、読んで頂いた皆様ありがとうございました。来年も、江戸川純情派を宜しくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎えください。
00:36 | 買物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年頭のご挨拶 | top | 一寸先は、、、

Comments

# あけましておめでとうございます。
>定番だから、この先割ったりしても買い足せるのが嬉しいところ。
<合理的な考え方が好きです。

今年もどうぞよろしく
by: ドロシー | 2008/01/04 16:27 | URL [編集] | page top↑
# 明けましておめでとうございます。
>Dorothyさん

今年も宜しくお願い致します。

学生の1人暮らしではないので、自分の趣味に合った物を、と思いつつ、チビがいると、つい実用面に目が向いてしまいます。
なので、これは折衷案ですね。
by: cabron | 2008/01/06 14:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/329-0f25e23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
