--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

近況報告

使ってない間に、蜘蛛の巣(スポンサー広告)が張ってしまったようなので、久しぶりの記事アップです。

とは言っても、不眠症が多少改善した以外、自分の状況は何も変わっておらず…。
ブログを休んでいる間、平日息子が起きている時間に帰れたことは1度たりともなく、寝る前にカミさんと会話できたのも数えるほど。
今までは、どんなに遅くなっても自腹タクシーで必ず帰っていたのに、転職して初めての「会社ホテル」も経験しちまいました。

そんなわけで、既に家族から見放されつつある小生ですが、労組の役員を一緒にやっている同世代たちも同じような状況で安心しました。って、オイオイ。

ま、取り立ててご報告すべきこともないのですが、起こった出来事を少し挙げるなら、
? 労組で某国会議員の講演会&懇親会を企画、成功裏に終わる(11月上旬)
? 金沢に1泊出張(11月下旬)
? 愛車に穴が!(11月下旬)
? 久々の異業種交流会開催(11月下旬)
? 息子に歯が生え始めた&ハイハイ(まだ後ずさりのみ)ができるように(最近)
? メキシコ留学仲間、R君の結婚式(先週土曜日)
といったところです。

?も?も労組の仕事です。ネタ的にかなり鮮度が落ちてしまっており、機会があれば書きますが、ひとまずお蔵入りということで。

?は、小生を?のために駅まで送ってくれた家人が、その後駐車場でちょっとしたミス。バンパーに2cm大の穴を開けてしまったもの。車は所詮道具、と考えている小生は、もともとあまり高い車でもないので放置しようかと思っているのですが…。下取り価格にどのくらい響くかご存知の方、おせーてください。場合によってはなけなしのボーナスで直しますわ。

?は友人からの頼まれごとでセッティング。そろそろこの手の飲み会は卒業したいのですがね。後日談で上手く行きそうな話があるとも聞き、まあセットした甲斐がありました。手前味噌ですが、我が社の仕事の話は、こういった飲みの席で面白いと言って頂けること、結構多いです。

?については、我が子は同じくらいの月齢の子と比べると本当に体が小さく(現在8ヶ月半で7kg弱しかありません)、少し心配しているのですが、お座りとかハイハイは人並みの月齢で出来るようになっているので、それでも一応順調なのでしょう。それにしても1ヶ月遅く生まれた、Minkさんのところのベイビーちゃんは相当前に歯が生えたっていうのにね。

?は先週末のこと。メキシコ時代の友人であり、小生の親友(悪友)(ただし、年齢は彼の方が6つも若い!)でもあるイケメン商社マンの結婚式に出席してきました。
小生がよく書いている、世間は狭い!ネタがここでもありました。彼の奥様は、小生が教育係をしていた、現在ケニアにいる新人ちゃんと中・高・大の同級生だそうです。
既に妊娠しており、3月末に子供が生まれるとのこと。おめでとー!!毎週土・日とヘトヘトになる小生、正直、若いパパ・ママが羨ましいです。
また、小生と同じく新郎のメキシコ時代の友人であるマツケン君は、この日のために現在留学中のスペインから飛行機で駆けつけた男気のあるヤツです。とんぼ帰りで大変だと思うけど、研究頑張れ!

そんなわけで、全然面白くない記事になってしまいましたが、暫くはマイペースでゆっくり続けます。また、みなさんのところにも遊びに行きますね。
00:38 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
知らなかった魚 | top | しばらくお休みします。

Comments

#
cabronさん、日記再会されて嬉しいですv-22
おかえりなさいませv-7

さてさて、本当に多忙な日々をお過ごしなのですね。
異業種交流会など、色々と・・

私の業種である?についてコメントさせていただきますと、
8ヶ月で初めて歯が生えるっていうお子さん、多いですよ。
うちも8ヶ月でしたv-73歳すぎてから生え始める子だって少なくありません。
そもそも、歯が早く生え始めて良いことってないですよ(笑)1歯磨きするの大変ですし。でも前歯だけなら歯磨きしなくとも虫歯になる心配はまずありませんよ。奥歯が生える頃(普通1歳すぎです)から、ちょっと本格的にしないといけません。売ってる子供用ハブラシも1歳半~っていうのがほとんどですしv-14
あと、体重も、1歳時で7?ちょっとという子もいますよ。子供は体重と身長が交互に増えていくみたいなので、今は多少小さくてもその子のペースだと思って安心してください☆
お子さんと接する機会が少ないと、子育てのお手伝いもしづらくなるでしょうが、今後は歯磨きトレーニングやクツトレーニングなど骨の折れる仕事が増えていきますから、そういうところを担当してあげると、奥様も嬉しいと思いますよv-238
でしゃばった意見ですが、参考に考えてくださったら嬉しいです。
ではではv-255
by: かよ | 2007/12/11 09:51 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさまです
お久しぶりです。
本当に忙しい毎日のようで、体調に気をつけてくださいね。

 子どもの成長の差は小学校ぐらいになると、「そんな心配もしたっけね~」といった感じです。(我が家はなかなか「おすわり」ができなかったのですよ)
 3人目にもなると、成長しちゃうのがもったいないぐらいです。「え~!もうこんなことができるの??ちょっと待って!」と叫んでしまうほど。(笑)
 元気で笑っていてくれれば、問題なしです。
 まぁ、親の心配は愛情ですものね。

 マイペースの更新、お待ちしてますね。 
by: ムーニー | 2007/12/11 16:15 | URL [編集] | page top↑
# お元気そうで・・・
安心しました。
大活躍でお忙しそう・・・
年末お体気をつけてね。
by: ドロシー | 2007/12/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
>かよさん

そうそう。
「色々と」忙しいのですよw。

きめ細かなアドバイスをありがとうございます。
なるほど。早く生え始めてもいいことはないのですね。

体の大きさについてですが、息子にはアレルギーがあって粉ミルクを飲ませられず、妻が除去食をした上で母乳のみを与えているので小さいのかな、などと心配していたのですが、まあ、これも人それぞれですよね。

しかも、最近ではアレルギーミルクなるものも売っているようなので、乳離れに向けて上手に活用していければと思います。

小生が手伝える分野を考えながら、育児に参加していきたいと思います。
ありがとうございました!
by: cabron | 2007/12/12 12:41 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます。
>ムーニーさん

そちらは随分寒いのではないでしょうか(小生のイメージ)。

小生は何とか元気にやっています。
こんな状況が何年も続いたら体を壊しそうですが、仕事の掛け持ちも残り8ヶ月半です。幸い息子も、朝の一瞬しか顔を見ることのない父親にも人見知りすることなく(笑)微笑みかけてくれるので、少し癒されますね。

確かに、3歳で歩いていない子は見ないし、小学校までおむつが取れない子もいないですもんね。
ムーニーさんのようにどっしり構えられないのは、恐らく経験が無いせいだと思いますが、あまり深く考えず、のんびり行きたいと思います。

今後ともアドバイス、宜しくお願いしますね。
by: cabron | 2007/12/12 12:53 | URL [編集] | page top↑
# ただいま帰りました。
>Dorothyさん

ご無沙汰しています。
マイペースで更新していきますので、今後とも宜しくです。
また、そちらにもお邪魔しますね。
by: cabron | 2007/12/12 12:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/326-ade1207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
