--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

パエリア

怒涛のお客様ご招待月間、今月5件目。
平日は職場の歓送迎会以外、全く飲み会が入れられない(ほど予定が詰まっている)ので、休日にわざわざ家にまで来てくださるのは大変ありがたいことです。

今日は、この新婚カップルをパエリアでおもてなししました。
小学校のとき4年間もスペインに住んでいた彼女に、本場物でないパエリアもどうなの?って感じなのですが、見栄え的には悪くないし、美味しいと言って食べてくれたので、まあよしとしましょう。

話題も、職場ではできない本音トークで、結婚・子育てについて熱く語りました。
いや、実を言うと今日はこの写真を載せたかっただけです。
38度近く熱があるので、宵っ張りの小生も今日はもう寝ます。
おやすみなさい。zzz
paella.jpg
21:35 | グルメ・料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モチベーション | top | オトコの度量

Comments

#
美味しそうですね~v-10
ビールにパエリア・・憧れの休日のダイニングって感じですv-254
発熱とは風邪ですか!?
大人になってからの発熱は本当にこたえるそうですね。(私は20歳なってから発熱したことがないんです)
早く元気になられることを祈っておりますv-259
by: かよ | 2007/10/29 10:06 | URL [編集] | page top↑
# お大事にしてください
お久しぶりです。
熱は下がりましたか?季節の変わり目で、疲れが出たのではないでしょうか?

 我が家の娘は40度近い熱で2日間歌って走って踊っていました。子どもって、本当にすごいです。(上の二人はもう少し弱かったですけれど・・・・・・)

 パエリア!こちらはムール貝が安いので、私も今度チャレンジしてみます。
by: ムーニー | 2007/10/29 19:28 | URL [編集] | page top↑
# 凄い!
>かよさん

20歳になってから発熱なしとは、凄い!
○○は風邪引かないって言いますもんねー(笑)。
ウソです。ごめんなさい。

小さい頃から親父に、
「体調管理もできないバカが風邪引くんだ!」
と言われて育った「バカ」です。

慣れるとそんなにしんどくないですよ。(←何の自慢だ?)
毎年2回くらい、疲労が蓄積されて風邪を引きますが(バカ丸出し)、そのことが原因で職場を休んだのは、転職して約4年間で確か2日間だけです。
by: cabron | 2007/10/30 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ムール貝!
>ムーニーさん

最近、風邪は働きながら治すことが習慣化してます…。

そう!本場はムール貝なんですよね。
スペイン料理屋に行けば、日本でもムール貝を使ったパエリアが出てきます。確かにこちらの方が気分が出ますね。
が、個人的にはそこまで美味いとは思わないんですよね…(スミマセン)。

前職でフランス担当だったので、パリに行くたびに、大使館勤務の先輩に「レオン・ド・ブリュッセル」というムール貝専門!のチェーン店に連れて行ってもらったんですが、そこで飽きてしまったのかもしれません。
by: cabron | 2007/10/30 01:18 | URL [編集] | page top↑
# すごい! パエリア!
おいしそうですね。

以前ロンドンに行ったとき、偶然スペイン料理の店に入り、パエリアの大ファンになりました。(イギリスで他に美味しいものがなかっただけ、とは言わずに・・・)

数年後その店を再度訪ねたら、"has gone!"(もう、ないよ)と隣のお店の人に言われ、とっても哀しくなりました。

美味しいパエリア食べたいなぁ。
by: くろさわ | 2007/10/30 16:49 | URL [編集] | page top↑
# 美味しいパエリアは、
>まっくさん

是非、BFに作って貰いましょう!
こういう豪快系の料理は、男の出番ですよ。
と言いつつ、小生もこの日は下ごしらえを全部妻にやらせてしまいましたが…。

お薦めパエリア、、、外食なら(既に知ってたらゴメン)、
【ランチ】新宿ルミネのアマポーラ(値段の割に満足できます。)
【ディナー】恵比寿のティオ・ダンジョウ(ただし、要予約。店内狭い。)
ってところです。是非お試しあれ。
by: cabron | 2007/10/30 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/323-c5eccf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
