--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

盗っ人に告ぐ

自転車のライト(これと同じもの)を盗まれた。
しかも2度目。
真剣に対策を考えないといかんな。

仕事で遅くなって、自転車置き場にポツンと残された自分の自転車から
ライトが盗まれているのを見たときは、軽く凹みますわ。全く。

別に高いもんじゃないからくれてやるけどさ。
気軽に人の物を盗める神経が分からん。

気軽に万引きして、犯人が店主から殺さるご時勢だぜ。しかも何人も。
お前らもどっかで気軽に万引きでもして、殺されちまいな。

小生はいかなる理由があろうとも、万引きで殺された犯人に同情しない。
万引きを繰り返された零細書店の店主が自殺した、なんて話も聞くし。

例えば商店で、たかが1本100円の発泡酒を盗られたとしても、仕入値が
90円だとすれば、さらに9本売って、ようやく利益ゼロ。商売する側も生活
懸けてやってんだから、盗る方も命懸けろよ。

自分もライト盗の現行犯見かけたら、ただじゃおかないけどね。
02:04 | 日常・人間観察 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
下手こいた~! | top | プーチニズム

Comments

#
>自分もライト盗の現行犯見かけたら、ただじゃおかないけどね。

ダメですよcabronさん!!手荒なことは勿論、冷静に注意したとしても、危険な目にあうような世の中ですから。
いい人であろうと悪い人であろうと、意味も分からず被害にあっちゃうんですから。。

…って。私も悪い奴&マナー違反な奴にあうと、黙っていられない性質なので、止めてくれる人が必要なのであります。いっつも母親に、「あんたいつかバコッ!(←殴られる)ってやられるわよ。」って注意されます。

ここは大人になって、ライト買いましょ♪
v-119
by: とまと | 2007/10/05 15:45 | URL [編集] | page top↑
# 冷静だなぁ。
>とまとさん

冷静にたしなめて頂き、ありがとうございます。
確かに仰るとおりで、よく妻からも注意されるのですが、売られた喧嘩は買うのが性分なので、実際に遭遇したらどうなるか分かりません。

そう言えば、とまとさんも熱い性格(笑)でしたね。お互い気をつけましょう。

まあ、毎回毎回、自転車を降りるときに外して持ち歩けばいいんですけど、面倒くさくて…。しばらく無灯火で行きますわ。
by: cabron | 2007/10/05 23:43 | URL [編集] | page top↑
# わかるー!
その怒り、わかります。
私も高校時代は自転車通学だったため盗まれることが何回もありました。
社会人になっても自転車には乗ってて盗まれたことがあり。
でも!!根性で取り返したんだよ!!すごくない?
自宅最寄り駅に停めておいたら盗られ、地元派出所に盗難届けを出したものの気に入ってたので悔しくて悔しくて。車で地元をウロウロ。そんなヤツが行きそうなのはゲーセンかパチンコだと思い、一つ先の駅のゲーセンの裏に!!あったの!!急いでそこの近くの派出所に行きわけを話し、派出所前に車を停めさせてもらい、とんかちを借りておまわりさんとダッシュ!おまわりさんにかぎを壊してもらって、無事戻ったのでした。
売られたけんか...Cabronくんけんか強そうだけどもうダメよ、子供いるしね。私が盗られて悔しい気もちの代償になるようないいことがCabronくんにおきるようにメキシコから念じてるわ。いや、絶対いいことあるし、そいつはいいことないって!!
by: ろしーた | 2007/10/06 03:23 | URL [編集] | page top↑
# 大人になりたい。
>ろしーたさん

大人なコメント、ありがとう。
しかし、自転車を取り返したエピソードは凄い!いかにも貴女らしい、熱い行動だったね。
小生なら、さらにそいつが出てくるまで見張っていて、首根っこ捕まえて警察に突き出してやるけど、女性でそこまでできるのはさすが。

喧嘩については、、、
仰るとおり、立場をわきまえて行動します。それが大人になるってことなのかなぁ…。まだまだ未熟な小生は、精神的な修行が足りんです、ハイ。
by: cabron | 2007/10/07 00:32 | URL [編集] | page top↑
# もう買っちゃった?
http://blog.livedoor.jp/thormat0109/archives/50725415.html#comments
***
以前 拙プログにて紹介した、
商品が、軽い上に盗難しにくいタイプ。
当然走行の邪魔にもなりませんぜ。
遅いかもですがとりあえずおすすめ。
マグライト用のステイはハンズでね。
by: 盲田さん | 2007/10/12 10:14 | URL [編集] | page top↑
# どうもです。
>盲田さん

アドバイス、ありがとうございます。
暫く無灯火で行こうと思いますが、次に買うときはLED、
検討してみます。
暗くて今後の見通しが立たない、なんてことの無いように。
by: cabron | 2007/10/13 18:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/316-23df5cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
