--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

見えない敵

ホント、全然見えないんです。
なのに、いつの間にかやられている。
この1ヶ月近く、ずっとやられっぱなし。
その神出鬼没ぶりは、正にステルス戦闘機並み。
この1ヶ月、手も足も、ダニに食われっぱなしです。
どうも職場から持ってきてしまったらしく…。

我が部では小生が3人目の被害者です。
隣のチームが広げていた30年も前の古文書から出てきたのか、
はたまた、誰かが外国から持ち帰ったのか…。
いずれにしても、かなりしつこい、強力な奴です。

早速、家の近所のドラッグストアで、様々なダニ対策グッズを購入。
左から、入浴剤として使うムトーハップ(と読みます)、殺虫剤のダニアース、掃除の際にダニやハウスダストを固める(凝集剤)アレルクリン。
20070924235903.jpg

衣類はマメに洗濯。
布団の天日干しができない日は、毎日のように布団乾燥機をかけ…。

それでも日々戦線は拡大するばかり。
今日は、最も強力なステロイド入りのムヒを新たに投入しました。

明日以降、再度元を断つべく、職場の徹底した掃除機がけを実行します。小生の机は、窓際族に相応しく部の角にあるので、ダニもそこから先に行けず、小生の周囲の床を溜まり場にしたのでしょう。

これで事態が改善しなければ、アースレッドやバルサンを大量買いし、10日に1度×3回の毒ガス作戦(燻煙)を決行するしかありません。



それにしても、ダニに刺されるのが、こんなに痒くて辛いものだとは知らなかったダニ。
蚊よりも遥かに強力かつ持続性が高い痒みだったのですな。
(普通知らないか。。。)

ちなみにどうでもいい情報ですが、ムトーハップを使うと、自宅で気軽に「草津の湯」(=硫黄風呂)が体験できます。大抵どこのドラッグストアでも、入浴剤のところに売っています。匂いはあのまんま、硫黄の匂いですので要注意ですが、手軽に温泉体験したい方、是非どうぞ。
00:28 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プーチニズム | top | ホロリ、とする瞬間(惚気です…)

Comments

# 遣隋使(?)
610ハップって、銀細工の仕上げ用に
よく使ったけど、風呂に入れると臭くてねぇ。
おならプー風呂。
***
さて、自分だけかと思うけど、
虫さされに「Ag+」という
妖怪ニオイ嗅ばばぁのCMの商品が
効く気がしますヨ。
by: 盲田さん | 2007/09/26 12:04 | URL [編集] | page top↑
# 検討し、、
>盲田さん

銀細工の仕上げに使えるとは知りませんでした。
しかし、臭いを消すのも銀だし、硫黄と中和されていい具合になるんですかね?(化学に弱いこと丸出しのおバカコメント…)

そして、虫刺されにもAg。これまた知りませんでした。
「検討し」てみます。
by: cabron | 2007/09/27 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
私もOL時代に古い文書整理をしてて、やられたことあるよー。
ほんとつらいよね!
おうちは大丈夫?赤ちゃんいるしね...
Cabronくんだけで止まってればいいけど。
服をはたくだけでもすごい効果があると聞きました。
お大事に!!
by: ろしーた | 2007/09/28 01:17 | URL [編集] | page top↑
# 気を付けてます
>ろしーたさん

一応、子供にはうつらないように気を付けてます。
でも、確実に家には持ち帰ってるよなぁ…。
まだお尻とか、お腹とか変なところが食われているのですが、今週末に夏のズボンを全部クリーニングに出してみようと思います。
アドバイスありがとう!
by: cabron | 2007/09/29 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/314-baece4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
