--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

心境の変化?

夏休み、終盤戦に入っています。
が、特にご報告すべきことはなく、前回記事で書いたとおりのありきたりの夏休みを過ごしています。
なので、本日も駄文、申し訳ありませぬ。

今までと変わったことといえば、初めて信州まで往復450kmを運転したくらい。これまで危ないからと避けていた首都高も運転し、ドライバーとしての経験値は多少アップしましたが、その程度。ま、少しでも成長することは大切なことだということで。

それにしても、東京の暑いことと言ったら…。帰ってきた瞬間に、もう一度運転して引き返してもいいとさえ思いましたよ。

あと、標題のとおり、少し心境の変化を感じています。
(本当のモーレツ仕事人間である方には「その程度で!」と怒られそうですが、)小生を構成する性質の3割程度は仕事人間で、これまでは休みが長いと「あまり毎日休みでも辛いなー」などと、口には出さないまでも心で思ったりしたものですが、今年に限っては一切それがありません。むしろ、給料さえもらえるなら、このままずっと休みでもいいくらいです。
理由は、仕事が大して面白くないこともあるのですが、やはり、今まで与えられていなかった役割が自分に与えられたことによって、これまでになかった考え方・感じ方が自分の中で生まれているのだと思います。

という訳で、残り2日となってしまった夏休みですが、我が家にお客様をお迎えする等、イベントが残っていますので、最後まで漫喫満喫したいと思います。
21:41 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑さに思うこと | top | 夏休み中

Comments

# ひと年取って
思うことは、人間自分のことは自分が一番知っていると思っていますが、案外知らない未知の部分が出てきて、驚いたり面白がったりしますね。
死ぬまで、ある意味自分発見かも知れません。
by: dorothy | 2007/08/11 13:52 | URL [編集] | page top↑
# 説得力があります。
>Dorothyさん

人生の先輩からのお言葉、説得力があります。
これからどんな自分が発見できるか、楽しみにしておきます。
by: cabron | 2007/08/11 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
子供ができたことも大きいのかしら?
モチベーションを同じレベルに保つっていうのも難しいしね。
暑いですが夏ももう少し!秋に会って色々語れるのを楽しみしてます。
by: ろしーた | 2007/08/14 05:10 | URL [編集] | page top↑
# ご明察!
>ろしーたさん

正にそのとおりです。

今までは、家庭のことも考えなかった訳じゃないけど、自分が家にいなくても独りで行動できる人(=妻)だけだったので、それほど熱心に家庭を顧みることはありませんでした。

が、今年は、「かまってやらないと泣きわめく人」がやってきたので、「あ、会社行かないでずっとこれをやってろ、って言われたら、それはそれでいいかな」「コイツは俺のことを必要としてるんだな」と。

今まで感じたことのない、不思議な感情です。
by: cabron | 2007/08/14 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/303-45623e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
