--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

素人トレーダーになった理由(わけ)

私は6年ほど前から株式投資をしている。理由は、「老後に漠然とした不安を感じているから」。

当初は小遣い稼ぎのつもりだったのだが、出生率もどんどん下がっているし、自分自身に子供はいないし、転職もしているし、我々リーマンがしっかり源泉徴収をされる中、年金を払わない輩(金持ちもニートも。未納世帯の8.1%は年収1,000万円超!)は大量にいるし、で、年金や周囲に世話をしてもらうことにはあまり期待が出来そうにないので、ちょっと大きな額でやることにしたのだ。

フツーのリーマンが投資可能な目一杯の額を投入し、これまでにそれなりの成果を上げている。もちろんセンスのある方から見れば蝸牛の歩みにしか見えない程度のものだが。

ここで投資必勝法や「私は株で儲けてこれを買いました」的なサクセスストーリーを語るつもりは毛頭ない(実際、そこまで劇的には勝っていないので)。そのようなものは、他の諸兄のカブログや未来かたるにお任せしたい。

私が株を語るのは、自分のセンスのなさを常に認識し、衆人環視の下、あまり深く足を突っ込みすぎないよう、自分を戒めるためである。
13:29 | 経済・株式 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
U2? | top | 世界がもし100人の村だったら

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/3-3dc93826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
