--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

他人の人生(2題)

ゆえに、どうでもいいことなのですが…。

【その1】
イチローが契約更新しましたね。5年総額110億円とも120億円以上とも言われています。
120億円って、年俸24億ですか…(ため息)。
小生の生涯年収を3億とすると、小生が人生を8回やらなければ稼げない額を、この方はたった1年で稼ぐのですね。
GoogleやYouTubeの創設者なんて、もっと稼ぐのでしょうが。
自分と比べる意味がありませんが、それにしても凄いお話です。

【その2】
小生の最近のインターネット利用は、主にブログ、銀行振込、ショッピング等だったのですが、以前は掲示板が好きで良く読んでいました(書き込みはしない)。
自分と全く異なる価値観に触れたり、悪く言えば、(自分の経験できない)他人の人生を覗き見るような!?面白さがあります。

こちらの有名掲示板、本来は女性向けのものですが、女性の観点を学んだり、周囲の人に聞けないことを検索したりするのに便利なので、開設当初(6~7年前)、よく見ていました。自称美人や自称セレブが多いのも掲示板の特徴です(そんなにセレブな人間が暇にまかせて掲示板に書き込みをするものだろうか…。しかもセレブ出現率高し(笑))。

最近、また育児関係で参考にさせてもらおうと覗いてみたのですが、偶然にもこんなトピックを発見してしまい、夢中で読んでしまいました。小生だって、仕事でもプライベートでもそれなりに悩みはありますが、こういうのを読むと、「自分は幸せな方なんだ」と再確認できます(単なる嫌な奴ですね。すみません)。


などと、缶酎ハイを何本か空けながらいい気分で意味の無いことを書いていられるんですから、幸せには違いないのですが。
22:54 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
究極の選択 | top | A型人格、崩壊。

Comments

# なるほど・・・
ドロシーもインターネット利用は、ブログ、銀行振込、ショッピング(アマゾン)それと写真の処理・・・です。
掲示板って覗いたことなかったのですが、こんなのがあるのですね。
自分だけが不幸せじゃない、似たような境遇の人がいると思うと気持ちが落ち着くかもしれませんね。
by: dorothy | 2007/07/15 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
生涯年収3億かぁ。
十分と言えば十分だなぁ。
うらやましい。
***
以前は監視員張りに掲示板を
巡回していましたが、
最近は調べごとでもないと
ロムることさえしなくなりました。
僕にとってのインターネットは
「他人の生活の疑似体験」と
「音楽著作権侵害」になってしまいました・・。とほほ。
***
さてっと、僕もそろそろ
「似たような境遇」の人の掲示板とか
「起業」した人の掲示板など見て
勉強しなくてはですね。
(安心もしたいしね。)
by: 盲田さん | 2007/07/15 00:24 | URL [編集] | page top↑
# もう1つの使い方
>Dorothyさん

そのとおり!
自分の立ち位置を確認する使い方と、自分と同じような境遇の人の情報を仕入れる、という使い方がありますね。どちらもそれなりに安心材料にはなると思います。

掲示板を見ていると、海外在住の方が多いのにもびっくりします。それだけ日本語、日本の情報に飢えているということなのでしょうか。
by: cabron | 2007/07/15 01:42 | URL [編集] | page top↑
# いやいや、
>盲田さん

生涯賃金はあくまで目安、ですよ。
当然、退職金もしっかりカウントしてます(笑)。

他人の生活の疑似体験、ということであれば、ブログも掲示板も似たようなところがありますね。ブログの方がより詳細ですが。

掲示板は匿名性から、ブログではなかなか書けないようなことを書いている人が多いですね(例:人間関係で失敗した話、不倫体験等)。確かに、そんなことおいそれと体験できるものではないですから、他山の石とするには良い教材だと思っています。

ところで、いよいよ起業ですか?素晴らしい!!
多才な盲田さんなら、きっと成功間違いなし、ですよ。
ただ、「器用貧乏を避けること」と「ニーズの見極め」は上手いことやってくださいね。
by: cabron | 2007/07/15 01:50 | URL [編集] | page top↑
# 幸せを感じること
自分の幸せに気付くことって大事ですよね。
 他人と比べて「不幸せ」ばかり探していると、どんどん不幸せになりそう。

 最近、「不幸せ」な文字情報を読みたくなくて某コミュニティーサイトから足が遠ざかっています。
 自分が発信する情報は、読む人にも元気を与えるものでありたいものです。
by: ムーニー | 2007/07/16 23:24 | URL [編集] | page top↑
# 自分の周囲には、
>ムーニーさん

自分の周囲には、あまり不幸せに見える人はいないんですが、やはり世の中にはいろいろな人がいるものです。

まずは自分の家族・友人から、幸せの輪みたいなものが広がっていけばいいな、と思います。
by: cabron | 2007/07/18 22:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/296-8296e55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
