--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ドーナツ「狂騒」曲

小生の働くオフィスから徒歩1分のところにある、このドーナツ屋が何だかとんでもないことになっている。今のところ、日本には1店舗しかないからなのか。

有名なのでご存知の方も多いかと思うが、開店から半年以上経った現在でももの凄い行列で、たかがドーナツを買うために2時間待ちなのである。

小生は自分で並んだことはなく、おすそ分けでしか食べたことはないが、買っていく人買っていく人、みんな大量に箱で買っていくのでびっくりしてしまう。

今日のお昼も同僚から貰ったが、確かに味は、まあ美味いとは思う。甘くて油っこくて、でも途上国のパン屋で売っている、古い油で揚げたようなドーナツと違って、ベトつかない上品な油で揚げてある感じ。さすがアメリカ。

さりとて、ドーナツに2時間を費やせるほど、現在の小生は暇でも物好きでもない。ま、15分くらいなら並ぶ価値もあるかな。並びたくない人は雨の日の朝がオススメ。

並んでもいい人という人には朗報。並んでいると、揚げたてのドーナツが配られるらしく、これだけで結構満足できるのだとか。

一つ、今後の「見通しを良く」するために食べときます?
20070704231038.jpg
23:24 | グルメ・料理 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
A型人格、崩壊。 | top | 中国に投資しないワケ

Comments

#
お久しぶりです。
このドーナツ屋さんシドニーでも、やや人気です。
個人的には甘すぎるかな~とそんなに情熱的でないです。多分、オーストラリア人向きに甘め?
赤ちゃんのこと、どこに書いてあるかしらとずっと下まで読みました。
6月9日に、たくさんのお祝いとともに、楽しい育児とあり、ほほえましく思いましたよ。
by: dorothy | 2007/07/05 12:35 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます。
>Dorothyさん

北海道、お疲れ様でした。

このお店、シドニーにもあるのですね。
そのうち、スターバックスみたいに日本中を席巻するのでしょうかね。
確かに日本のミス○ードーナツよりは美味なので、そこそこ売れるとは思いますが、2時間は、ねぇ。

子供の記事まで気にかけてくださってありがとうございます。お陰様で順調に成長しています。そのうちまた、子供の成長に関する記事も書きますので、また遊びに来てくださいね。
by: cabron | 2007/07/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
米国に来て間もない私ですが、そのドーナッツ屋さん、こちらで知り合った人が連れて行ってくれました。
私たち日本人3人以外、そのお店にはだ~れもお客さんがいなくてガラーンとしていました。夕方だったせいもあるかもしれません。・・・日本にいる人に言いたいな~~と思ってた矢先の記事でした、ありがとう^^。
私にはちょっと甘すぎでしたが、もし2時間並んでから食べたらそれはおいしく感じると思います。
by: Peko | 2007/07/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさたしてます。やっと雨期らしくなってきたメキシコシティーからです。
そのドーナツ屋、シティーでもちらほら見ますよ。たまに食べる機会があるんですが、ま~その辺のパン屋のドーナツと比べると、もっちりしててええのですが、ちょっと甘いかな。。。あと値段も若干高め。
 
 メキシコシティーって値段が高めでちょっとおしゃれなイメージやったら人気がでるんで、そのドーナツ屋もこの部類かも(他にスターバックス、スシイットーとか)。。。

 やっぱりスーパーで売ってるドーナツでええかな~

 

 

 
by: shin de Mexico | 2007/07/06 06:17 | URL [編集] | page top↑
#
ねー。日本ではすごいドーナツ屋ブームみたいだね。
このドーナツ屋、メキシコにも2年前くらいから進出していて、結構店舗あるよ。空港にも入ってるしね。
味は日本と同じかどうか知らないけど、メキシコで食べたけど、他のメキシコにあるドーナツ屋さん(ダンキンくらいか)に比べるとまあまあおいしかったかな?っていう程度だったんだけど...
by: ろしーた | 2007/07/07 09:12 | URL [編集] | page top↑
# 遊びに行ったら、
>Pekoさん

まずは無事に到着、おめでとう。
早速、アメリカらしいものを食べているワケですな。
是非、コカコーラ大好きになって帰ってきてください。

すいているなら買ってもいいかな、という味だったので、アメリカに遊びに行ったら連れて行ってください。
by: cabron | 2007/07/07 14:02 | URL [編集] | page top↑
# DFにまで、、、
>shinくん

DFにも進出しているなんて、凄いね。
しかし、DFには凄い勢いでいろんな店が出店して、しかも日本よりも先にというのにもびっくり!!

確かに値段は高そうだから、メトロの駅前で、出勤時間帯にパンと一緒に売っているようなドーナツの需要もまだまだありそうだね。
by: cabron | 2007/07/07 14:13 | URL [編集] | page top↑
# DFにまで、、、その2
>ろしーたさん

空港にもあるんだー。
秘伝のレシピ、らしいので、きっと日本と同じような味なのでしょう。

確かに味は「ちょっと美味しい」くらいなので、何でそこまで、と思いますが、日本人は並ぶのが好きだからねぇ。ラーメン屋でも、並んでみたけどそれほどでもなかった、という経験は皆さん少しはしているのではないでしょうか。
by: cabron | 2007/07/07 14:23 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しちゃいました。
そうそう、相変わらず行列すごいらしいね。行列しなくなったら買いにいこうなんて思ってたら、いつまでたってもいけなさそうです。
この前、僕の係の若者が、みんなにドーナツ買ってこようと、月曜の朝7時に店に行ったんだけど、それでも1時間待ちだったと聞きました。(念のため、別に僕が買って来いと命じたわけではたい。)
また食べたいと思うけど、2時間待ちはちょっとねぇ。
cabronは職場から近くて羨ましいです。
実際に並んで買って食べる人には、また一味違うのですかね。
by: watan | 2007/07/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
# 気の利く後輩ですこと。
>watanさん

そうか、既に経験済みだったのね。
小生も並ぶ気は全く起こらないけど、まあ、人に買ってきてもらえるなら食べたい味だよね。
万が一、行列が無くなったらお知らせするね。
by: cabron | 2007/07/15 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/294-caa4aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
