--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

情報の整理

久々に、買ってみましたよ。
ボーナスも出そうだし、なんて。
DSC05088.jpg

新聞や雑誌、本などを読んでいると、たまにではあるけれど、
「おっ、これは慧眼だ」
「ほぉ、なかなか面白い表現だな」
っていうものに出会います。

そろそろ、そんな文士サマたちの技を盗んでやろう、
なーんて気はさらさら無く、
仕事でも最近氾濫する情報に埋もれ気味だったので、
情報はすぐに取り出せないと意味が無い、
と遅ればせながら気付き、プライベートでもやってみよう、
と思った次第。

オールドファッションドな色が気に入りました。


で、本当は、ボーナスが出るから買ったものはi-Podです。
でも、あんまり気に入ってません。
この人が小生の代わりに不満を述べてくれているので、ここでは割礼割愛。
00:24 | 買物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中国に投資しないワケ | top | やっちまった…。

Comments

# おお。
素敵なファイルだね。
確かに私も最近は情報に埋もれてる感が
あるよ。
で、かつれ~??
(そこに食いつくか、私!?)
by: めありー | 2007/06/28 21:45 | URL [編集] | page top↑
# 職場の近くに
>めありーさん

東急ハンズがあるので、ついつい。
スクラップ・ブックに新聞の切り抜きを糊で貼っていると、なんとなく童心に返れて良いですよー。

ちなみに、我が社が対象としている国々には、割礼の習慣が残っているところも多々あります。
by: cabron | 2007/06/29 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
スクラップ、割礼、あいたた。
耳と胸がぁ……。
***
オーセンティックな
いいブックですね。
さっそく買いに行こっと。

せっかくだから盲田式のご提案を一発。
持ち歩きたいちょっとした情報は、
(気に入った写真とかしゃれた切り抜きとかも。)
MOLESKINのポケットサイズに貼ると、
オシャレだし便利ですよ。
わざと飲み屋に忘れ、
センスをアピールなんて
小技も使えますが、
妻子持ちには荷が重かろうね。ぷっ。
***
しかしスクラップブック
チビたんの写真だらけになりそうですね。
by: 盲田さん | 2007/06/30 22:29 | URL [編集] | page top↑
# なるほど、
>盲田さん

「切る」つながりでしたね。
さすがは言葉の感覚が鋭い盲田さん、相変わらず切れ味抜群ですなぁ。

MOLESKINかぁ。スキンだけにゴムが付いてるやつですね。既婚者には不要かなぁ、じゃなくて、お子ちゃまの小生には敷居が高いかなぁ…。

ところでこいつはおチビ用ではなく、真面目な記事専用です。チビの写真は、i-Podに入れている親バカもといバカ親です。
by: cabron | 2007/07/01 05:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/292-c299bdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
