--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

てんてこ舞い

な生活が始まりました。
すなわち、妻と子供が戻ってきたのです。

我が家は布おむつに母乳のみと、時代遅れな育て方なので、非効率な
ことこの上なく、2人がかりで何とか1日切り抜ける、という感じです。

ここ数ヵ月、平日はほぼ毎日午前様ですので、妻にはとてつもなく苦労
をかけることになってしまいます。その分、休日は全力でサポートする
つもりです(と言っても、まだ1日しか休日は終わってませんが…)。

という訳で、忙しくも、今までとは違った意味で新鮮な休日を過ごして
いる小生です。
20070504000922.jpg
00:11 | 子供・育児 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カミングアウトしたい… | top | 新人ちゃん

Comments

# 可愛い!
赤ちゃんちっちゃいですねー♪
cabronさんは目がハートになっちゃって、可愛くて可愛くてたまらないのでは?v-119

時代遅れなんてとんでもないですよ。最近では女性の生理用品も布製のものが復活?し出しているし、私も自分の赤ちゃんには、大変でも、お肌に優しい布おむつがいいなぁなんて、結婚の「け」の字も見えない今から考えていますよ(笑)。

これから益々お忙しくなりますね。と同時に、楽しみですね!
by: とまと | 2007/05/04 04:41 | URL [編集] | page top↑
# 確かに、
>とまとさん

可愛いには違いないのですが、妻がおっぱいをやっても、おむつを替えても、抱っこしても泣き止まず、近所中に響き渡るような音量で泣きわめかれたときには、「じゃあ一体どうしろと?」と投げ出したくなりますね。まあ、みんな通る道なのでしょうけど。

結婚後の生活をシミュレーションしておくこと、大事だと思います。ただし、布おむつは本当に大変なので(でも、昔の人はみんなやってたんですよねぇ)、そこまで自信を持ってオススメできませんが。
by: cabron | 2007/05/05 00:07 | URL [編集] | page top↑
# おぉっ!
見つめあってて可愛いなー
ほのぼのとした光景だわ♪

それにしても、布オムツを使ってるなんて素晴らしい!
息子ちゃん 大人になってそのことを知ったら感動するでしょうね~

育児グッズでも今は色んなモノがあるじゃないですか。
でも、昔の人はそういうのを使わないで育てたので
ほんと 尊敬しちゃいます。
それこそ、オムツだって手で洗ってた時代だってあるだろうしね。
by: Mink | 2007/05/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしいわ!
初節句おめでとうございます。
うわーん、可愛い!
 私も長男の時(9年前)は布おむつでした。さすがに二人目以降は布おむつを使う時間的&精神的余裕がなかったですが!

 私はこのゴールデンウィークに断乳しました。
 3人とも母乳のみで育てましたが、止めてしまうのがさみしくって!!
泣き止まない子をおんぶして歩き回ったのも良い思い出になってしまうんですから、不思議!
 しばらくは大変でしょうけれど、頑張って下さいね!

 
by: ムーニー | 2007/05/07 15:17 | URL [編集] | page top↑
# ですよねー。
>Minkさん

オムツも手で洗ってたことに加え、一般に子沢山だったから、賑やかなのが7人も8人もいて…。想像を絶する世界ですね。

こんな便利な世の中、少しくらいのことで、泣き言言ってられません!
オムツも、少し大変だったら一時期だけ紙にして、また戻してもいい訳だし。

ってことで、日本は4連休だったのですが、頑張って毎日朝・晩と台所に立ちましたよー。カミさんにも感謝されました。v-221
by: cabron | 2007/05/07 23:11 | URL [編集] | page top↑
# 参考にしてます。
>ムーニーさん

ありがとうございます。
そう、何だかいい思い出になりそうな気はするのです。
(疲れていると、そんな余裕はありませんが。)

いつかムーニーさんの記事にあった「乳腺炎」。
ちゃんと参考にさせて頂いて、甘いもの・油っこいものは控えめにしています。

医者の友人(1歳の子供あり)が言うには、母乳はかなり免疫が入っていて、相当赤ん坊には良いらしいですね。
離乳食も使いつつですが、1年くらいは妻には頑張っておっぱいを出してもらおうかな、と思っています。
by: cabron | 2007/05/07 23:18 | URL [編集] | page top↑
# 甘いマスク
お祝いのお言葉がすっかり遅くなりましたが,可愛らしく元気な赤ちゃんの誕生を,心よりお喜び申し上げます。

いやいやしかし,cabronさんの甘いマスクがより一層とろけちゃってるのがわかる写真ですね。連休中は奥さんと子どもと共にたくさんの時間を一緒に過ごせましたか?

平日は本当に忙しいんですね。そんな中,お互いに支えあう夫婦の姿を敬うと同時に未来の良きお手本にしたいと思う今日この頃です(といっても,上のとまとさん同様,結婚の可能性はまだまだ当分先の話ですよ!)。
by: けんご | 2007/05/08 00:23 | URL [編集] | page top↑
# どうもどうも。
>けんご先生

おひさです。
お祝いの言葉をありがとう!

連休はそれこそ、ずっと家に居たので洗濯したり料理したり、家のために「尽くして」いましたよ。もちろん、赤子ともたっぷり一緒の時間を過ごしました。

お手本、なんて言われると照れちゃうけど、色んな方に(社交辞令かもしれませんが)「仲が良くて羨ましい」「理想的な夫婦」なんて言って頂くことが多く、額面どおり受け取っては素直に嬉しく思っています。

けんご先生はまだお若いので、結婚は先のことだと思いますが、結婚生活のシミュレーションをしに、是非我が家にも遊びに来て下さい。
by: cabron | 2007/05/09 01:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/05/19 02:05 | URL [編集] | page top↑
# わあ~!
良いですね~!この一枚!
コンクールにぜひ出してください!
by: dorothy | 2007/05/22 01:01 | URL [編集] | page top↑
# 恐縮至極
>Dorothyさん

プロフェッショナルのDorothyさんにお褒め頂き恐縮です。
素人ですので露出とかはかなり適当に撮ってますが、赤ん坊はそれだけで良い被写体になり得ますね。
by: cabron | 2007/05/26 01:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/285-cb10c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
