--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

異業種交流会

を、先日久しぶりに開催しました。
以前記事にしたとおり、依頼主は実家で子育て中の妻です。

ここのお店でやったのですが、雰囲気は少しエロい感じ。「健康に良い」がウリらしく、メニューにサプリメントなどがあって、洒落が利いている反面、avexの経営なので、少しBGMが大きいかな。ま、それが聞こえないくらい盛り上がってたのでいいんですけど。

蛇足ながら、同じビルにGenius Tokyoというクラブもあって、こちらには「クラブ活動」で行ったことがありました。しかし、ここがavexの経営かどうかは分かりません。ちなみに銀座なので、年齢層ちょい高め。オールディーズの日などもあって、小生のようなオッサンでも充分楽しめます。ただし、躍り疲れたあまりに、常連でない人がうっかりソファ席に座ると、やんわりと移動を促されるので注意が必要です(笑)。

※銀座の「クラブ」と言うと、ママのいるクラブを想像してしまいますが、ここではNeedless to say、It goes without saying、所謂「ディスコティック」のことです。

さて、交流会に話を戻しますが、この歳になるとなかなかセッティングが難しい、というのが実感。友人たちにはよく言うのですが、(自分のことは棚に上げて)30代ゾロ目も近くなると、ナイスガイは殆ど売約済み。独身女性の友人には魅力的な方も多く、必ずしもこの法則は当てはまらないのですが(実際、先方メンバーも皆さん魅力的な方でした)、男性は本当に残っていない…。今回も、同期に2人しかいない独身男性(36歳バツイチ&29歳未婚→中途採用なので年齢はバラバラ)を主力メンバーとして臨みました。

人数は、当然のことながら小生を除いて3対3。小生は盛り上げ役に徹します。

先方は作業療法士(Occupational Therapist:OT)の方々(このうち1人が妻の友人)。お互いに知らない業界のことなので、話が弾んで大盛り上がりでした。こちらは旅行じゃ絶対に行かないような国々の話、向こうは病院の内幕に患者さんとの心温まるストーリーなど。

特筆すべきは、女性陣が飲むこと飲むこと。各人とも焼酎ロックを7~8杯行ってましたね、あれは。

ま、そんなこんなで、お酒の力も借りつつ、「大人の飲み会」はつつがなく終了。36歳K君は、GWに先方メンバーの一人をカヌーに誘った模様。是非、上手くやってほしいものです。
00:46 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新人ちゃん | top | 賛否両論

Comments

#
楽しそうでいいなぁ。このお店も面白い感じですね!銀座にもあるみたいなので、チェックしときますッ★

合コンって、どうも苦手なんですよねぇ(汗)。意外かもしれませんが、私も素敵な殿方をゲッツしなければならないのに、何故かいつも盛り上げ役やっちゃうんです。あまり楽しそうじゃない方(男女共に)見ると、いてもたってもいられなくなるというか…(要はお節介、、笑)。だから1対1か2対2が好きです★

>36歳バツイチ&29歳未婚
うーーーん。私なら…29歳に行くかなぁ。。。なんて(笑)v-272

by: とまと | 2007/04/26 01:57 | URL [編集] | page top↑
# 同感です
私の友人でも30代で素敵な独身女性はいっぱいいますよ~v-353でも、なぜか35歳ぐらい(以上)の独身男性は、難癖ありな方が多いような・・・。
  (女性33歳だと、男性35歳ぐらいが年齢差もちょうどいい気がするので)
そして40歳で離婚歴がないと、またワケ有りかと疑ってしまいますv-356

独身女性はみんなパワフルに仕事して趣味も楽しんでいるのに、男性はちょっと違いますよねv-292
男女比では、同じ割合だと思うのですが
良い男性は何故残ってないのでしょうか・・・?

しょこたん友人からも
 「ねーねー。旦那の友人、紹介してv-347
と言われますが、やはり
 「紹介できる様な、友人はみな既婚者だよ」
だって・・・。






by: しょこたん | 2007/04/26 14:30 | URL [編集] | page top↑
# ご用命は、
>とまとさん

お早めにどうぞ。
1対1でも2対2でもセットしましょう!
(あ、でも苦手なんですよね…(汗)。)

ダーリンにも、「いい男は早く結婚する説」を流してみては?なんて。

そうそう、バツイチ君もナイスガイですよ。
ある朝起こされて、よく分からない理由でいきなり離婚を宣言された、かわいそうな奴なのです。

ちなみに小生が行ったのは銀座の方です。
by: cabron | 2007/04/26 23:37 | URL [編集] | page top↑
# 原因究明
>しょこたんさん

まあ、素敵な独身30代男性もちゃんと探せばいるんですけどね。逆もまたしかりで、「ああ、この人なら仕方ないな」という女性もいますしね。

割合の問題は、、、
男性は結婚しても仕事を続ける場合が殆ど→早く安定したい。
女性は一度家庭に入るとブランクができてしまう→充分働いてから結婚したい。
って図式なんですかね。

旦那の友人なら、小生を紹介してもらってもいいんですけど…。
って、ダメか。

少し前までは、watan氏も貴重な独身組の主力メンバーだったのに、隔世の感がありますね。
by: cabron | 2007/04/26 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/283-3bb0d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
