--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

新年度

週末に楽しんでいる、息子との逢瀬が終わってしまい、現実に
引き戻されているcabronです。

今日から新年度ですねぇ。
桜も満開です。

今年もやってきます、新人君たちが。
そして今年は、小生が新人の教育係に。
いつの間にやら、そんな年齢かぁ(遠い目)。

自分の仕事で手一杯なのに、人に教えているご身分では
ないのですが、人事からは「とにかく雑巾がけ(基本動作の意)
を徹底的に」と言われています。

ふぅ。
まずは自分自身が襟を正さなければ。
時間ギリギリに行くのは改めよう。

仕事は、、何をやってもらおうかなぁ。
今からネタを仕込んでおこう。


僕らには、毎年ある新年度のスタート。
新人君たちには1度しかない、社会人生活のスタート。
23:06 | 仕事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
24時間営業 | top | 戸籍制度

Comments

# 新年度・・・
懐かしい響き。
何もかもあたらしい、希望に満ちた新人。
cabronさんの所に来る人は幸せですね。
by: Dorothy | 2007/04/02 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
がんばれー!
Cabronくんなら、きっといい教育係、勤まるでしょう!
それにしても時間ギリギリに行ってるって意外なんだけど...
メキシコでは早めクンだったよねー。
私はどっちかと言うとギリギリチームでしたが...
by: ろしーた | 2007/04/02 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 頑張らねば。
>Dorothyさん

希望に満ちた若者にとっては、新鮮な日々でしょうね。
我々に取っては、いつもどおり過ぎていく時間でしかないんですけどね。

幸せ、かどうかは分かりませんが、来て良かったと思ってもらえるように頑張ります。
by: cabron | 2007/04/03 00:32 | URL [編集] | page top↑
# 意外?
>ろしーたさん

そうかしらん?

メキシコのときは、ほら、どんな身分で来ているかというのもあったし…(笑)。
今はギリギリまで寝ていないと、体力が持たなくなりました。歳かなぁ。

歳相応の仕事ぶりを見せられるよう、頑張ります。
by: cabron | 2007/04/03 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/277-b3edfa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
