--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

初体験×2

友人の結婚式+披露宴で、京都の八坂神社及びハイアットリージェンシーに日帰りで行ってきました。

30回は他人の結婚式に出ている小生も、実は神社での神前式というのは初体験。有名どころでは、最近、藤原紀香さんが神前式をやりましたね。あれ、厳かで雰囲気があるだけでなく、観光客にも祝福されて、なかなか良いものですね。

神聖な場所ということで写真は撮れなかったのですが、神社のカメラマンが撮った写真を、新郎宅に遊びに行った際に見せてもらおうと思います。

ハイアットリージェンシーはオープンして1年の新しいホテルで、本当にきれいでした。
新郎は中・高のバスケットボール部の同期なのですが、同期全員を招待し、そのメンバーが余興を担当することが恒例行事になっています。今回の余興も、まあ大成功と言って良いでしょう。
しかし、、、披露宴だけで3時間半は少し長かった…。日帰りということもあって、ちょっと疲れました。

ナイスガイ揃いの!?我が同期も、9人中7人までが所帯持ちになりました。そして、ほとんどファミリーと化している我が同期、次のメンバーがどんな奥さんを貰うのか、今から楽しみです。
20070319005211.jpg

ちなみにもう一つの初体験は、新幹線のぞみ号発情者初乗車、でした。
(無論、ひかり・こだまは乗ったことありましたが。)
つまらないことでスミマセン。
01:46 | 日常・人間観察 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お夜食 | top | 球界裏金事件

Comments

#
やっぱり、のぞみって早いですか?
京都ー東京間でどれくらい?
それにしても最近のぞみ増えましたよね?
ひかりが以前のこだま見たいな雰囲気になってるような!
by: Dorothy | 2007/03/19 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 大差なし。
>Dorothyさん

若干、ひかりより速いですけどね。
大差ないです。
のぞみだと東京-京都は2時間20分、ひかりだと2時間40分といったところです。
のぞみの方が運賃高いし、値段ほどの差はない気がしますよ。
by: cabron | 2007/03/19 13:13 | URL [編集] | page top↑
# 大安の京都で
あら、京都にいらしてたんですね。
八坂さんでしたか。朝は雪が降っていて東山も白かったですけれど、寒くはなかったですか?

 ときどき人力車に乗って神社の周りを走る新郎新婦をお見かけします。観光客(とくに外国の方)が写真を撮られてますね。
 雅楽の演奏も素敵ですよね。

 のぞみ初乗車というのは意外でした。
 うちの息子たちは500系がなくなるのを寂しがっております。(笑)
by: ムーニー | 2007/03/19 14:30 | URL [編集] | page top↑
# 寒かったっす…。
>ムーニーさん

昨日はうっすら雪も舞って、確かに寒かったです。境内で儀式の最中、ノースリーブの服で20分ばかり耐えている女性がいて、本当に寒そうでした。彼女も小生同様、初めてだったのかもしれませんね。

余裕があれば前泊+市内観光+ムーニーさんとお茶、なんて構想もあったんですが(笑)、土曜日も余裕がなく。お互い余裕ができそうな、5年後くらいの楽しみにとっておきますので、その際は是非宜しくお付き合いくださいね。

500系、あんな近未来的なデザインなのに、もうなくなっちゃうんですか?何でだろう…。
by: cabron | 2007/03/19 22:18 | URL [編集] | page top↑
# N700系
N700系新幹線というのが登場するからのようですよ。

「5年後くらいのお楽しみ」、いいですねぇ。
子どもたちも大きくなってるでしょうしね。
その前に某温泉でお会いできたりして。(笑)
by: ムーニー | 2007/03/20 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
八坂神社で結婚式なんて素敵!
私も1度だけ神前式に出席したことありますけど
なんというか、こちらまで背筋がピンとしてきますよね。
それこそ"日本の花嫁さん"という感じもするし♪

それにしても、今までの出席回数が
30回ってスゴイですね!
Cabronさんのお顔が広いって証拠だわ~(ノ´∀`*)

by: Mink | 2007/03/20 20:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/03/20 20:16 | URL [編集] | page top↑
# 確かに
>ムーニーさん

○御市でお会いする方が早いかもしれませんね。
ひとまず、地ビールには早々に挑戦したいので(と言っても次の夏休みでしょうか)、情報頂ければ幸甚です。
by: cabron | 2007/03/21 04:18 | URL [編集] | page top↑
# 嘘つきました…。
>Minkさん

正確に数えてみたら、30回には行ってませんでした。
もう少しで30回というところまでは来てますが。

中高、大学、学生時代のバイト、前の職場、今の職場、妻の人脈で知り合った共通の友人、などを足すと、結構多くなってしまうのです。

小生ももう一度できるとしたら(笑)、神前式、やってみたいな、と思いました。
by: cabron | 2007/03/21 04:21 | URL [編集] | page top↑
# メールを確認願います。
>鍵コメさん

メールしましたので、ご確認のほどを。
by: cabron | 2007/03/21 04:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/273-95f2b918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
