--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ひとりでできるもん!

っていう子供向け料理番組が、昔NHKでやってましたね。
最近見ないので、終わってしまったのかもしれませんが。

今週の小生は、そんな心境でした。

妻からの引継ぎ書1ページ目の最初に「期限切れを迎えそうな挽肉の件」が挙げられており(もちろんウソで、そんなものは存在しないのですが)、挽肉を使う料理ということで、ミートソース(あえてボロネーズと言いたい)を作りました。

ちゃんと小麦粉をバターで炒めて、ウスターソース・ケチャップ・赤ワインでデミグラスソースもどきを作るコクうまバージョンです。もちろん、ナツメグや黒こしょうもたっぷりと。
DSC05003.jpg

そしてチーズは、クラフトの粉チーズではなく、こちらをすりおろして。
DSC05001.jpg

意味もなく手間ひまをかけると、食べるのが遅くなって、太る原因になってしまうのが難点。

さて、次は何を作りましょうかね。
(食べ物の話題ばかりにならないように、次は別のネタを探します。)
01:28 | グルメ・料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
悲しいときー。 | top | 独り身の友

Comments

#
素晴らしい…
自慢じゃないけど、私の作るミートソース おいしくないんだよ~
見た目はイケてるのに、味がなかったりとかヾ(´▽`;)

1人なのに、サラダまで作ってエライです!
しかもチーズをちゃんとすりおろすだなんて~!
料理嫌いの女は、料理できる男に憧れるんですよね。
いいなー いいなー

さて、今日は私1人なので、出前一丁作ってきますー♪
by: Mink | 2007/03/13 18:49 | URL [編集] | page top↑
# 出前一丁、まだあるんですね…。
>Minkさん

あらら、またMinkさんのお料理謙遜モード、ですか?
あれだけ料理の記事を書いて、人にも喜ばれている方が、美味しい
ミートソースを作れない訳がないじゃないですかー。

でも確かに、旦那さんも作れた方が、2人で作る楽しみはあるかも
しれませんよ。早速、ジェラさんを鍛えちゃいましょう!

チーズおろし器がなくて、だいこんおろしを作るおろし金でおろし
ているのは内緒です。
by: cabron | 2007/03/14 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/270-0a92ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
