--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

独り身の友

掟破り、初の残業中更新。
(無理して早く帰らなくてもいいので。)

otoya.jpg

まあ、あれだ。
いわゆるチェーン店の定食屋は味気ないと思う向きも多いかもしれない。
町のちょっと小汚い定食屋の方が旨い。
確かに、そういう意見があってもいい。

しかし小生、この定食屋のファンである。
どのくらいファンかと言うと、

●現在、直営+フランチャイズで170店くらいあるらしいが、池袋に1店舗しかなかった頃からのファン。
(そう、ここだって、もともと町の小汚い定食屋だったのだ。)
●一時期、優待券が楽しみで株主をしていた。
●新宿にある6店舗の場所を全部言える。

てなわけで、今日もお世話になった。
家に帰っても何もないし、腹が減っては戦はできませぬ。

特筆すべきは、小生の行っている店舗、女性のお一人様がとても多い。
ホールスタッフも全て女性で、入りやすくしているのだろうが、それにしても、入れ代わり立ち代り、30分の滞在時間中、延べ40人くらいは見ただろうか。

ちょっと前なら考えられないことである。
現在株からは一切手を引いているが、またここの株、買ってみようかな。

(理由)
女性は、優れたサービスに対し、男性より「目ざとい」と思う。

女性が安心して一人で入れる=いいサービスを提供している。

長期的に伸びる。


さて、そろそろ帰るか。
(仕事しろよ。)
22:23 | 経済・株式 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひとりでできるもん! | top | MBA取得!?

Comments

# ふむ。
意外に思われるかもしれないけど?
メアリーは「おひとりさま」が出来ない女なんだよねぇ。
あ、一人スタバは出来るけど。
誰か「吉野家」と、「はなまるうどん」に連れて行って
くらないものかしら~。
by: めありー | 2007/03/06 23:21 | URL [編集] | page top↑
# 練習、練習w。
>めありーさん

全然意外ではないよ。

件の定食屋、ヤンキー御用達の吉野家、はなまるよりはずっと入りやすいと思います。
多分、客単価も結構違う(吉牛なら、400円でお釣りが来ちゃうでしょ)。

お一人様ができないのはもったいない!
オヤジの行く旨い店を逃す手はないでしょう。
ウチの人は、一人で名古屋に行って、オヤジたちに混ざって「ひつまぶし」を掻き込んで、「姉ちゃん、食べっぷりいいねー」と言われて帰ってきました。

練習で、oazoの隣のビルにあるO戸屋に入ってみるのもいいかも。
by: cabron | 2007/03/07 01:01 | URL [編集] | page top↑
# なるほどね・・
小汚い定食堂・・・懐かしいな
女性が一人でも入れるって良いポイントですよね。
で、なに召し上がったの?
お魚の煮付け定食?
by: Dorothy | 2007/03/07 22:05 | URL [編集] | page top↑
# 食べたのは、
>Dorothyさん

こちらです。
栄養のバランスが、良さそうでしょ。
http://blog10.fc2.com/c/cabron/file/20070308212513.jpg

小生にとってここは、Dorothyさんにとってのエピトミみたいなもんです。
by: cabron | 2007/03/08 21:27 | URL [編集] | page top↑
# あら、
意外でしたわ。
モダンな定食ですこと・・・エピトミみたい、なるほど分かりますよ。
ほっとするところなのですね。
by: Dorothy | 2007/03/08 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
意外に思われるかもしれませんが??
私、一人で大抵のお店に入れちゃうんです。
ラーメン屋とか吉野家とかも。。。

でもここは入ったことないです!の前に、どこにあるのかも知らない…見た事がない…。

定食やさんは流石に入り難いイメージがありますねぇ。
でも挑戦してみようかな☆

独身男性にはもってこいですねv-275
by: とまと | 2007/03/08 21:39 | URL [編集] | page top↑
# 行ってみてください。
>とまとさん

確かにそれは、意外でした(笑)。

ご両親の洋食屋には敵わないでしょうが、(店舗にもよるけど)明るく入りやすいし、まあまあイケると思いますので、是非お試しあれ。
大田区にはありませんが、沿線だと五反田東口にあるそうです。ダーリンと一緒に、ぜひどうぞ。v-371
by: cabron | 2007/03/09 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
残業中って… 22時過ぎてるじゃないですか!
更新する前に家に帰ろうよ~

私は「1人で」はどこも入れないんですよねぇ
なんか「アイツ、友達いないんじゃない?」って思われそーで。
って、誰もきっと私のことなんか見てないんでしょうけどゞ( ̄∇ ̄;)

ココの定食屋さん どんどん大きくなって海外進出とかしないかな~
日本人の多い都市だったら、流行りそうな気がしません? 
by: Mink | 2007/03/13 18:59 | URL [編集] | page top↑
# 豪進出も近い!?
>Minkさん

現在、家に帰っても話し相手がいないもので…
つい、職場で更新してしまいました。

お一人様ができないとは、何とも意外(失礼)。
Mink姉さんは豪快に定食屋とかで食べてそうなイメージでした。

ちなみにこの定食屋、バンコクに進出してるそうですので、
そちらにも間もなく、かもしれませんよー。
by: cabron | 2007/03/14 00:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/269-0b74f812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
