--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ちょこっとね。

♪シャラララ 素敵にキッス シャラララ 素直にキッス
 明日は特別 スペシャル・デイ 1年1度のチャンス
 Oh ダーリン (デュワ デュワ) Oh ダーリン I love you! (デュワ デュワ)
 (JASRAC 068-7867-9)

さて、ここで問題です。

Q1.この歌を歌っている人は誰でしょう?
Q2.その人(メインボーカル)の会員番号は何番でしょう?
Q3.その番号のちょうど2倍の会員番号のメンバーの旦那様は誰でしょう?

(正解は↓を反転)
A1.国生さゆり(with おニャン子クラブ)
A2.8番
A3.秋元康(会員番号16番は高井麻巳子ですね。ちなみに小生、定期入れに彼女の写真を入れていました。)


全部できた貴方、おニャン子博士初級に認定しましょう。
(はっきり言って、問題が簡単過ぎました。)
あれから20年かぁ(遠い目)。

で、すっかり前置きが長くなりましたが、今日はバレンタイン・デーでしたね。
男性の皆さん、「収穫」はどうでしたか?

小生は家で1つ、職場で1つ。
結婚してるし、こんなものでしょう。
頂けるだけ、ありがたいというもの。 

たまたまですが、同じブランドのチョコレートでした。
このチョコレートが王道なのか、人を見て選んでくれたのか。
いずれにしても、嬉しいことに変わりありません。

DSC04988.jpg DSC04989.jpg DSC04990.jpg DSC04991.jpg

さあて、明日も頑張りますか。
23:59 | 日常・人間観察 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Banana Republic | top | 3連休

Comments

# 今年は我慢
あ、全問正解してしまった。(笑)
 昨日もこの曲を口ずさみながら料理をしておりました。

 我が家は平均年齢が高い女性からの息子たちへの義理チョコがたくさん!
 いつもなら、私もしっかり食べるところですが、乳腺炎で「チョコ禁止」と言われた記憶も新しいので、今年は我慢しようかと……。
 あ~、美味しいものを思う存分食べたいものです。
by: ムーニー | 2007/02/15 12:35 | URL [編集] | page top↑
# あれま!
>ムーニーさん

全問正解とは、なかなかやりますねぇ。
息子さんたち、これから大きくなったらまだまだ増えそうですね(笑)。
小生も、もう少し貰えていたころが懐かしいです。

チョコ禁止は、なかなか辛いとは思いますが、来年は思う存分いっちゃってください。
そしてウチのひとにも、乳腺炎に気を付けるように言っておきます。
by: cabron | 2007/02/15 13:13 | URL [編集] | page top↑
# ピエール
ピエールのチョコを2つも頂いたなんて、素敵~~!v-238
奥様は理解できますが、職場の方からもピエールのチョコは羨ましいなぁ。。。
watanは、保険のオバちゃんからの「ネスレ」のチョコだけでした(^^;
cabronさんは、ピエールのチョコの偉大さ(人気のすごさ)をご存知ないのかな!?
しょこたんのマイミク「ヤエちん」の日記でも
書いてありますので、お時間のある時にでも読んでみて下さいね! (2月13日の日記)
by: しょこたん | 2007/02/15 20:02 | URL [編集] | page top↑
# そ、そんなに、、、
>しょこたんさん

凄いチョコなんですか?ピエールとやらは。
確かにとんでもなく高級な味はしましたが。
ゆっくり味わって食べたいと思います。

ヤエちんさんの日記も、早速読んでみますねー。
by: cabron | 2007/02/15 23:05 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ~~~
毎年思うのです。バレンタインは女性がチョコをもらえる日だったらどんなに嬉しいか!!!って。。。チョコ大好き!!!

下さったお二人共にピエールマルコリーニだなんて!!!何で?どうしてだろう。。ピエールの似合う男・cabron☆なのでしょうか…。

ちなみに私は、モロゾフの番外編〈?〉みたいな、「Haruuta」という和風チョコをダーリンにあげましたv-238

そしてそして、問題は1番しか分かりませんでしたー。
by: とまと | 2007/02/16 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 豚に真珠?
>とまとさん

いいえ、むしろ似合わない男代表でしょう(きっぱり)。
キットカットでも十分美味しくいただける小生にとって、このピエールなんちゃらは、標題のとおりだったかもしれません。

きっと、普段高級なものなど食べていないだろうと、気を遣ってくれたのでしょうね。

HaruutaもHP見てみたら、和の雰囲気が素敵ですね。
by: cabron | 2007/02/16 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
私、今もその歌の振り付け覚えてるわ~
よく教室で踊ってたし♪ 
…って、20年ですか?! 
やだー! 時が経つのって早すぎるー!

ところでところで本題のチョコ
最近は高級チョコをあげるのが流行ってるんですってね。
でも、もらった側の男性が、果たしてその価値がわかるのか?!
と疑問に思っちゃうんだけど…
やっぱ味も違う?
by: Mink | 2007/02/17 15:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/17 15:49 | URL [編集] | page top↑
# Time flies
>Minkさん

そう、時の経つのって本当に早いですよね。
歌っていた人も40歳になりましたからね…。
我々も大人になった、ってことでしょうか。
(小生の場合、中身が伴ってないという説もありますが。)

高級チョコは、確かに高級な味がしましたよ。
でも、一粒400円とか思うと、「明治のストロベリーチョコ2枚分か~」と、冷静にそろばんを弾いてしまう自分がいます。

結論:猫に小判、豚に真珠。
by: cabron | 2007/02/18 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 自覚なし…
>鍵コメさん

自覚は本当に出てこなくて、全然ダメですね。
こうなりゃ、生まれてから頑張るしかないっす。

そちらも大変そうですね。
あまり気にし過ぎてストレスを受けるようではかえって逆効果なので、あまり神経質にならなくてもいいかと思います。
けど、、、
周囲の人(そちらの方々)と同じ体形にはならないよう、ご留意くださいな。
9ヶ月くらいになると、子宮が大きくなって胃が圧迫されるので、自然とそんなに食べれなくなるみたいです。

禁煙は、もともと10本/日くらいだったので、3ヶ月くらいでしょうかね。そんなに苦労してないので、あまり参考にならないかもしれません。が、妊娠を期に煙草を止めた女性の友人なら何人かいます。チビちゃんのために、頑張れー!
by: cabron | 2007/02/18 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/261-8b17f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
