--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

快勝!

既に相当数の投稿があると思うが、日本が世界で最初にW杯出場を決めた。極めて喜ばしいニュースだ。

ジーコは、点が取れず起点にもなれない鈴木はそろそろ諦めて、後半だけの出場でもあれだけチャンスを作り、しかも結果を出す大黒を最初から使ったらどうだろうか(と日本中が思っているに違いない)。久々にFWらしいFWを見た思いがする。

それにしても、国立競技場に詰め掛けた観衆、スポーツバーに集う人々、現地に向かうファン、皆ものすごいパワーを持っている。最近そこまで熱狂できるものを持っていない私から見ると羨ましくすらある。何がそこまで彼らを駆り立てるのか。逆に、何にも夢中になれない世の中だからこそ何かに夢を託すのか。

この「一致団結力」を他の何かに使ったら、日中関係もNEETも子供の心の荒廃も環境問題も一気に解決できるのではないか、と考えてしまう自分はやはりオッサンのようだ。
23:16 | 運動・スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外交戦略の不思議1 | top | 出張

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/26-aa4fdf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
