--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

夜中のドライブ

運転技術を磨くため、このところ、夜中にドライブに出かけたりしています。
意味も無く千葉の方まで運転して、カミさんと24時間営業のファミレスでお茶だけして帰ってきたりとか…。
(まるで学生ですね。)

でも、仕事から帰ってきてからなので、時間が遅くなってしまうのと、疲れているのが難点。
疲れているときのドライブは事故の元なので、そろそろ止めておきます。

教習所の教官が言ってました。
「運転は上手いか下手かではない、事故を起こすか起こさないかだけだ」
と。

湾岸道路(一般道ですが、夜中だと80kmくらいで流れている)で煽られたりもしてますが、兎にも角にも安全第一で行きたいと思います。
23:31 | 日常・人間観察 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3連休 | top | 相変わらず、

Comments

# 安全運転でね!
初めて車買った時って、意味もなくただ運転しているだけで楽しいよね。僕にもそういう時期がありました。
運転にちょっと慣れ始めた頃が、事故しやすい時期なので、くれぐれも安全運転でね。そしてある程度運転に慣れたら陸の孤島の我が家にも遊びに来てね。
ちなみに、4年ほど前、不覚にも拙者は湾岸のオービスに引っかかってしまい免停経験ありますぞ。
by: watan | 2007/02/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
# 湾岸の記憶
>watanさん

あぁ、あの免停&罰金事件ね(笑)。
4年も前かー。時の経つのは早いね。
危険なオービスの位置、教えておいて貰えると助かるんですけど、なんて。
川中島にも、近いうちに遊びに行きます。
by: cabron | 2007/02/09 01:07 | URL [編集] | page top↑
# 夜中のドライブ・・・
いいっすね。ユーミンの中央フリーウェイ
とか思い出します。(古すぎ!)
皆さんも書いてますが安全運転でね~♪
by: めありー | 2007/02/10 09:13 | URL [編集] | page top↑
# 安全運転
>めありーさん

今日はずっとサザン聞きながら運転してました。
(妻の趣味ですが、劣らず古い?)
立体駐車場での車庫入れも、流れに乗るのも慣れてきましたが、慣れた頃が一番怖いので、気を付けて行きます。
by: cabron | 2007/02/10 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/259-361ccbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
