--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ボーナス

本日ようやく、ボーナス、もらえました。
何でも、組合と当局の妥結に時間がかかったので遅れたのだとか。

昨年も書いたような気もしますが、まずはもらえてホッとしたというのが本音。
同じチームの6歳年上のお姉様は、組合が思ったより早期に妥結してしまって納得行かない。世間は「みんな」上がり始めてるのに!(我が社は4年連続ダウン)と憤懣やるかたないご様子でしたが、この時代、もらえるだけでありがたやありがたや、です。

そりゃ、自分と高校時代の同級生たちと年収を比べれば、間違いなく底辺の1割に入ってしまいますよ。だいたい我が業界、政府予算が8年連続で削減されている、所謂「斜陽産業」ですから。(それでも、年収分以上の仕事はしている自負はありますけどね。)

でも、最近NHKでよく特集している、ワーキングプアの方々と比べたら、これまで自分が受けてきた教育にしても、現在の仕事にしても、我が身の何と恵まれたことか。そういった人たちは、そもそものスタートラインがとんでもなく後ろに引かれているのですから。

ということで、しっかり全額使い切って、「いざなぎ越え」の実感が伴わない景気拡大に貢献したいと思います。
13:04 | 仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年の瀬 | top | 久しぶりに

Comments

#
「ベースアップ(ベア)を知らない世代」と夫は言っております。こちらも斜陽産業で、経営のことを考えると「昇進しても実質昇給ゼロ」でも仕方がないかなぁ……と思ったり。
 生活できるだけありがたいですもんね。

 ボーナスは来年に備えて全部貯金で~す!!
by: ムーニー | 2006/12/19 11:51 | URL [編集] | page top↑
# 本当に、
>ムーニーさん

>>生活できるだけでありがたい

本当に、そのとおりですよね。
「家族が健康で、家の中が明るい」
これは、幾らボーナスはたいても買えないですからね。

全額貯金、素晴らしい!
良妻賢母を地で行ってますね。
by: cabron | 2006/12/19 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/247-687908ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
