--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

残業のない日々

12月に予定していた出張が事情により延期になり、突如として仕事のペースに余裕ができた。
なので、この2日ばかり、残業なしの生活を楽しんでいる。

本来なら中堅職員として、普段できない勉強会の資料作りとか、通常業務に直接関係のない仕事をすべきなんだろうけど、こんなラッキーな週は年に1度あるかないか、なので思いっきり羽根を伸ばすことにしよう。資料作りはそれからでもできる(はず)。

※本当は先日も中堅職員研修で、「部下力」という言葉を教わったばかりなのだが…。あまり良い部下にはなれないようだ。

早速、高島屋のデパ地下で輸入チーズを数種購入し、安ワインで晩酌。
帰りにデパ地下に寄り道できるなんて…(デパートが空いている時間に帰れること自体が珍しい)。

それにしても最近、日本でもチーズの種類、かなり出てますね。
小生は、スペインのマンチェゴという山羊の乳で作ったチーズがかなり好きなのですが、年に数回しか入らないそうで…、残念。
悔しいので、ネットで購入しようと思ったけど、100gあたり1,000円かー。小市民、悩む。

くだらない悩み、でも楽しー。



23:30 | 仕事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プロフェッショナル | top | オススメの手土産

Comments

# Mr.摩天楼
バラ色ですな。
わたしなんざバラ色は、
脳髄と盲腸くらいなもんです。
***
さて、例のナイトミッション、
週末辺りやりますか?!
って、高島屋かあ。
ニアミスしてるかもなぁ。
cabronさん、面は割れてますぜ。ふふふのふ。
by: 盲田さん | 2006/11/29 08:03 | URL [編集] | page top↑
# 確かに…
>盲田さん

これだけ個人的なことを書いていたら、いつ面が割れてもおかしくないですよね。実際にコメントに我が社の名前を出されたこともありましたし…。
ニアミスの可能性も、十分考えられますよね。

さて、ナイトセッションの件、メールv-5を送らせていただきますので、ご確認ください。
by: cabron | 2006/11/29 12:45 | URL [編集] | page top↑
# ワインで晩酌、いいなぁ。
私はノンアルコールで晩酌してます。
チーズとワイン、来年はたのしむぞ~!!(笑)

 うちの夫は「在宅残業」年中無休。でも、いてくれるだけで精神的に助かります。
by: ムーニー | 2006/11/30 14:06 | URL [編集] | page top↑
# 授乳中も、
>ムーニーさん

アルコール禁止というのは、お酒が好きなママには辛いところですね。

小生も家で仕事をすることはありますが、資料が職場にあるので、どうしても難しい部分があります。
パパがいてくれるというのは、ママはもとより、お子さんたちにとってはとっても心強いことですよね。v-91
by: cabron | 2006/11/30 19:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cabron.blog10.fc2.com/tb.php/241-dbed2da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
